とてもお世話になった先生との別れ

アイキャッチ画像 娘と育児
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Year4の時にお世話になった先生

もう1年以上も前の話なのですが、Year4の時に担任だった先生を覚えていらっしゃいますか?
…なんて訊いてみましたが、覚えてらっしゃる方は皆無かなと思ったりもしています。

そう、この記事の時の先生でした。

ウクレレコンサートと緊張する娘
ウクレレクラブで練習を重ねた娘は、本日最終目標であるウクレレコンサートに参加することになりました。しかし当の本人は緊張でガクブル。さてコンサートはどうなったでしょうか!?

 

この先生は本当にチャーミングで私は大好きでした。何が良いかって

  • 授業中先生が寝る
  • 生徒の悪ふざけが過ぎ、先生が自分の席に戻って冷静さを保とうとしている時に、何故かエゴサーチ
  • 怒った時にどう対応したらいいかグーグル先生に訊いていた
  • 嬉しくてよく涙をこぼす
  • もらい泣きをする
  • 生徒に泣きつかれると激弱

なんて人間味のある先生だったのでしょうか!

1つ記事を見つけました。
先生の魅力が存分に発揮されている記事となっております!!

激怒した担任の先生が取った思いも寄らぬ行動
Year4の娘の担任の先生が授業中、男の子のふざけが行き過ぎたせいでかなりカンカンに怒ってしまったんだそう。これは日本でもよくある事ですが、この先生が取った行動は私が今まで生きていた中で一度も見たことのないものでした。一体どんな事をしたのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

今も娘に声をかけて下さっていた

その学年が終わり娘はYear5となりましたが、その時も娘(と私のことまで)覚えて下さっていました。
また娘がYear6になった時も娘によく声を掛けて下さっていたそうで、特にYear6のキャンプの時はちょっと不安そうな娘に「大丈夫だから、楽しんできてね!」と励ましても下さっていました。

要するに子供が本当に大好きな先生なんですね。

先生がTerm2で退職!?

ある日娘からこんな事を聞きました

「○○先生がこのTermで辞めちゃうんだって…」

 

えええっ!?なんですって!?

 

 

ビックリする女性

この先生は何となくずっとここに居るんだと思っていました。
娘の卒業を祝ってくれるんだと思っていました。

まぁ勝手にそう思っていたので仕方のない事なのですが。

しかしかなりショッキングです。
いえ、いなくなるのが純粋に寂しいです…。

 

スポンサーリンク

先生の転職先

「その先生は違う学校に行くの?」

そう娘に訊いてみたんですが、娘もよく分からないという返事でした。
しかし気になるので、娘に頼んで訊いてきてもらいました。

 

それによると

先生を辞めるんだそうです…。

 

そうですよね、昨今の不動産屋の価格や先生の待遇の悪さを考えると、これは自然な流れなのかもしれません…。

 

とても素敵な先生だったのに本当に残念です。

しかしこの先生にはお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからの生活がその先生にとって実り多いものとなれば良いなと思います。

 

追記

最終日に娘はその先生に手作りのマスコットをプレゼントしたのですが、嬉しくて涙を流していたそうです。本当に温かな心を持つ先生ですね。どこかでまたお会い出来たら良いなあ。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク
娘と育児海外移住生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました