キンドル(Kindle)にビックリマーク「!」が出た場合の対処法【長押し効かない場合】

キンドル(Kindle)にビックリマーク「!」が出た場合の対処法Amazon&Kindle
この記事は約3分で読めます。

我が家のKindleを開いたらビックリマーク!?

目下我が家にはKindleが2つあります。
1つは娘の日本語の読書用に買っているものです。

このKindleですが、娘は紙の本を最近読んでいた為ここ数週間使っておらず、昨日久し振りに開いてみると、そこには今まで見たことのない、初めて出て来たマークがありました。

 

それは…ビックリマーク!

 

初めてみるマークに私もビックリしてしまい、残念ながら写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、他のサイト様の写真をどうぞご参照頂ければと思います。

 

スポンサーリンク

Kindle端末にビックリマークが出た時の対処法

しかもこのKindleはうっかり私が保証を付けるのを忘れていたものです…
絶対に直さないと!という気持ちで色々と情報を漁っていました。

そうしたらこんな情報が出て来たんですね。

Kindleの画面にビックリマークが出てきた時の対処法です。

1.KindleをUSB充電する。5分放置。

2.5分経った頃、USB充電を外したうえで、Kindleの電源ボタンを長押し(10秒以上。他サイトでは40秒くらい)。

3.そうするとスタート画面が出て来るので、そこで改めて充電を開始する。

4.元の状態に復帰。

 

なるほどこれはすごい簡単!!早速やってみました。

KindleをUSB接続して充電して5分放置して…

5分経った頃ケーブル抜いて電源ボタン長押し…。

 

長押しして…

 

あれ、木陰の中で読書をしている人の絵が出てこないよ?

 

もうちょっと長押しかな…

 

あ、ちょっと画面が揺れた!何か再起動してるっぽい?

 

でもやっぱり画面が切り替わらないよ?
ビックリマーク消えたけれどまた現れたよ?

 

もうちょっと長押し…?

 

(1分経過)

 

やっぱりビックリマーク消えないよ??

 

スポンサーリンク

それでもKindleのビックリマークが消えない場合の対処法

そこで私が取った方法をここに書きます。

「取った方法」と言っても、言ってしまえば偶然の成り行きだったので、こんな風に書くのも憚られるんですが…。

 

それはずばり

 

KindleをUSB充電したまま放置。

 

そのまま2時間くらい放置していました。

 

 

その間外出し、帰宅してチェックしてみると…

 

 

Kindleの画面が戻っていました!!!

 

 

直って良かった~~!!

 

という事で、もし最初の方法で上手く行かない場合、Kindleを充電したまま数時間放置するのも手かもしれないという事を今回紹介させて頂きました。

しかしこれは私のKindle端末でしか試したことがないものなので、もしかしたら他のKindle端末ではまた違う結果になるのかもしれません。何しろなぜこうなったのか分からないので…。

 

 

それにしても、Kindleに保証がないのは何につけてもヒヤヒヤものですね!!
皆さんも購入時に保証をつけるのはくれぐれも忘れないでくださいね…。

スポンサーリンク

その後もこの方法で直っています

その後、Kindleで再度同じ現象が起きましたが同じ方法で直りました(2019/05/25)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました