火傷にはひまし油が覿面に効果アリ!~その使用方法を紹介~

火傷にはひまし油が覿面に効果アリ 夫のこと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

夫が火傷

フライパンで調理をしている際、夫がカッカと熱されているフライパンに小指をジュッと押し付けてしまったようで、相当な火傷を負ってしまいました。最初は痛みはそこまででもなかったと言っていましたが、次第に痛みが増してきたようで、夫がちょっと切ない気分になってきたようです。

良い薬発見!

火傷に良い薬はないものか探していたのですが、どこを見ても冷やせとしか書いておらず、さらにもう一歩踏み込んだ処置が見当たりません。

しかしながらその後も調べていたら、良い情報がありました!それは

「火傷にはひまし油が効く!」

というもの。

実体験がないので効果のほどは分からないのですが、実際それ以外の処置がないので試しにやってみることに。夫に前に座って貰い、患部にひまし油を塗り、その上にサランラップで覆い、最後にテープでしっかり固定するというやり方を取りました。

最初は触るだけで痛がっていた夫もラップを巻いてから劇的に痛みが減ったようで

「なんで痛くないんだろう?不思議」

とちょっと奇妙な表情をしていましたが、痛くないことが嬉しかったようで、すっかり機嫌も治ってきました。

スポンサーリンク

本日の経過

テープとサランラップを外した状態でも完全に痛みが消え、2日目にして患部はもうすっかり瘡蓋になりかかっています。ひまし油ってすごいですね!

調べてみると、どうやらひまし油は細胞の修復機能を助ける役割があるんだそうです。その効果を目の当たりにするとただもう驚くばかりですね。

私が今度火傷した時にも試してみたいと思います。

 

※我が家のひまし油を紹介したいのですが、日本では取り扱いがないようです。しかし我が家の手持ちのものよりも数百円も安いものを見つけました…日本はなんでも安いですね…(羨

追記

その後何度か私も火傷を負い、その度にひまし油を塗っていますが、本当に効いています。

一回の量としては5mlあれば余るくらい。ぜひ試してみてくださいね。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました