【ニュージーランドならでは】家の裏のレストランについての事情聴取【早朝に!?】

裏のレストランについての事情聴取海外移住生活
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

事の始まりは朝のひと時から

晴れたかと思えば暴風雨でお困りの皆さんこんにちは。私も大絶賛困り中です(困

さて今回は朝に受けた事情聴取についてお話します。
私もいきなりの事でしたので強かビックリしました…。

朝の諸々の支度時にノックの音が

朝の支度で忙しいひと時。
時間としては朝の7時頃、誰かがうちの玄関をノックしました。

こんな朝早くから本当に非常識だわ…

と世の中の不公平感を半ば八つ当たりしながら応答。
朝は誰しも不機嫌なものなのです(事実

その直後、相手の男性がこう言って来ました。

「裏のレストランってどうなったんですか?」

 

…え?

 

いや私なんも知らないし、
なぜあなたが「あの人なら何か知ってるんじゃないか」と思って訊いて来たのかも理解に苦しむし、
実際私なんも知らないし、

 

って言うか何があったの!?

 

スポンサーリンク

瞬時に状況を飲み込んだ本人

さっぱり理解出来ないのでそう訊き返したところ、相手は一瞬にして状況を飲み込んだようです。
要するに私は何の関係もない人だという事に。

 

「いや、何も起きてないんだけれど…何時に店が開くかなって思って。」

 

そういうことはネットですぐ調べられるし、何なら掲載されている電話番号に掛ければよかったし、そんなこともしないで私に訊いてくるあたりがもうニュージーランドならではですね!!!

 

万感の思いを込めて

 

「さっぱり分かりません。」

 

と答えました。

 

防犯上のTips

ニュージーランドは日本と比べると治安の面で劣る所があるので、もし皆さんが早朝に知らない人からノック等されたら、チェーン鍵を付けたまま対応すると良いと思います。実際そう言ってこじ開けて中に入ろうとする人も居るそうなので。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました