結婚記念日

手巻き寿司 夫のこと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚記念日でした

正式に言うと結婚式を挙げた日ですが、12月24日が記念日でした。今年はクリスマス時期にちょっと予定が立て込んで遅れてしまいましたが、26日にパパが腕によりをかけて手巻きずしを作ってくれました。今年(も!)ありがとう。感謝感激です。

手巻き寿司

手巻き寿司

 

スポンサーリンク

今年で何年目?

今年で何年目なんだろうという話になりまして。計算したら、丁度11年目だという事が分かりました。今から11年っていうとかなりの気の遠い話になりますが、過ぎ去ってしまえば案外あっという間です。子供が出来て少しその程度も制限されましたが、相変わらず私も夫も下らない話ばかりに花を咲かせては笑い転げています。我ながらどうかと思うことも時にありますが、私の人生の座右の銘から鑑みても、大きく外れていないのでそれはそれでいいかと思ったりしています。人それぞれに色んな道があるように、私達は私たちの道を納得して苦労し、納得してエンジョイしています。

偶然にも娘宛に友人からクリスマスプレゼントとして人生ゲームを頂いたんですね(ありがとうございます!!)。そのゲームをしながら、人の一生は案外このコマとそう相違ないなとふと思いました。もちろんそこに個人の努力も入ってくるのがこのゲームと大きく違う点ですが、例えば大切な人との別れなど「努力では解決出来ないこともチラホラと出てくる」という点から、運というモノがそのゲームの類似点として感じられるんですね。

努力と同じくらいに大切なのは、置かれた状況をどう判断するかのそれぞれの価値観であり、その状況を受け入れて楽しめる心なのだろうなと。そういうキモの価値観が夫とそう大きく違わないのがありがたかったりします。

全く以てチラシの裏になってしまいましたが、あくまでも備忘録として書いています。来年はどんな日になっているのか、また一年後にこの記事を見なおしてムフフしたいと思います。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
夫のこと海外移住生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました