小学4年生の作文「私の失敗」&Kindle児童書Unlimitedオススメ書籍紹介!

小学4年生の作文「私の失敗」娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

前回の作文

前回、娘にこんな作文を書いてもらいました。

この描写があまりに面白く、また子供ならではの素直な視点が新鮮で、私もとても感動しました。

そして今回もとても面白いものとなりました!こうやって言葉を覚えていくんだなと学ばされるものでもあります。ぜひ読んでみてください。

今回の作文「私の失敗」

○○は、5か月くらい前に大きな失敗をしてしまいました。その失敗とは、夜ご飯を食べ終わった後に、パパが「おそまつさまでした。」と言ったのを○○が聞いて「おそまつさまですね。」と言ってしまったことです。

その時はまだ、「おそまつさまでした。」と言う言葉の意味を分かっていなかったので、「多分おはようみたいな事で、おはようって言われたら、おはようって返す、みたいな物なんじゃないかな」と、思っていたのです。この失敗をくり返さないためには、その言葉の意味をおぼえる事がなによりも大切だと思います。

「おそまつさまですね」に感無量

おそまつさまですね。

これほど人の心をくすぐる言葉ってそうそうないと思います。
笑顔で丁寧に言いながらも確実に相手を落としていくヤツですね。

言葉をよく知らない子供がやってしまう可愛い間違いでした。
しかし大人になったら笑い事では済まされないので、娘はこの時点で気が付いて本当に良かったと思います。

スポンサーリンク

「宮川式 10分作文らくらくプリント 小学校低学年編」を使っています

今回も「宮川式 10分作文らくらくプリント 小学校低学年編」を使いました。

Kindle Unlimitedで今これが読める!!

そんな娘は今これに夢中です。

しかもKindle Unlimitedならどうやら全巻無料ですよ!?
ちなみに私は1-2巻は購入しました。まさか全巻無料になるとは思わなかったー!!!

Unlimitedに加入されている方、もう要チェックですよ、絶対お見逃しなく!!!
無料がなくなる前に!!

※2020年6月4日現在、この書籍はUnlimitedから外されていました。
しかしUnlimitedの書籍は定期的に入れ替わるので、チェックしてみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました