娘の学校、新年度始まる

アイキャッチ画像勉強
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

娘の新年度

漸く今日から娘の学校がスタートしました。今年から娘はYear5になり、Primary Schoolもあと残すところ2年です。…でも日本の小学校ならまだ小学校2年生ですよ。何このギャップ。毎回驚かされます。

今日学校でやったこと

とまあちょっと脱線しかかりましたが、娘の今日の学校は全く勉強をしなかったようです。まぁ想定内です。でも私としても今日くらいは良いかなとも思います。だって日本だって最初の日って体育館でなんかお話聞いてお終いくらいでしたよね。

今日は勉強をしなかった代わりに、クラスの子供たちの名前を覚えるゲームをしたそうです。こういうのいいですね、私は結構好きです。早速娘には友達が出来たようで、楽し気に帰り道にその話をしてくれました。

 

嵐が直撃した日でした

毎日歩いて帰るこの道、いつもなら全く何の問題もないのですが、本日は嵐がここオークランドを直撃した日だったんですね。そのため強風が吹くし叩き付けるような雨も降るし、外出するのに全く適さない日でした。よって私も娘も重い荷物を持ち帰って家に着いた時は、結構ヘロヘロな状態でした。

先日の猛暑とは打って変わり、ここ数日ちょっと気温が下がってかなり過ごしやすくなりましたが、もしかして日本はこれの正反対の暖かい日が続いたりするんでしょうか。いや全く根拠はないんですが、こっちが異常に暑かったり寒かったりする日って、日本では高確率で反対のことが起きる気がするんですよね。全くの経験則なのでまあきっと当たってないんでしょうが。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました