何故繰り返してしまうのか

アイキャッチ画像 海外移住生活
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目下最大の悩み

いきなり突然なのですが、私自身、特に周りの人たちに自分のブログを紹介するつもりもなかったりします。こうやってブログを書いているのは基本的に備忘録代わりと私が思っていて、後で見返して自分がムフフする目的が第一なので、もしかして他の方はあんまり面白くないかなあと思っているからですね。それでも何となく見てくれる人が居たら嬉しいし、「こやつめ、なかなか面白いブログを書いているな、また来よう」と思ってくれたらそれはそれでありがたいし嬉しいのですが。

それなのにどうしてか、リアルでお付き合いして下さる方についついこのブログを紹介してしまうんですよね。もちろん紹介するときは真剣に見て欲しいと思ってのことなので、その思いに嘘はないのですが、後から思い返すと、単なる備忘録代わりを勝手な私の一存で、何も他の人にお勧めすることはなかったかなと思ったりするんですよね。でも紹介している時はそんな葛藤がすっかりどっかに行ってしまうんです。

そして今回、またこんな葛藤がありながらも、話の流れで私のこのブログを日本人でない友人に紹介しました…この日本語しか書かれていないこのブログをですよ。とても素敵な人たちなので読んで下さるのは心から歓迎なのですが、彼らにしてみれば完璧に”アウェイ”であるこのブログを、私もよくもまあ人に紹介したものですよね(笑)

なんでしょうか、この葛藤。何故これを繰り返すのでしょうか。リアルな友達に紹介しているブロガーさんは同じような思いを抱えているのでしょうか、それとも私が単におバカなだけなのでしょうか。ああきっと後者ですな。

 

という事で…

という事で、私が書きたいように書いているようなブログなので面白みに欠けるものであるかもしれませんが、そんなブログがあったという事だけは人生の中の一頁に収めておいてくださると幸いですし、正直忘れて下さっても全く何の支障もございません。というか、言っといて難ですがそれってどんな「一頁」なのか私が甚だ疑問でございます。そんなブログを目指して精進してまいります。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
海外移住生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました