小学3年生にオススメなKindle無料図書はこれ!

アイキャッチ画像Amazon&Kindle
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

娘の国語の勉強

目下、娘の国語の読解ドリルでこれを使っています。

8歳の娘(始めた時は8歳でした)に宮沢賢治の良さは分かるんだろうか…と思いながら始めてみましたが、その不安をいい意味でバッサリと裏切り、今では読解のドリルの大ファンとなっています。と言うのもこのドリルは宮沢賢治の名作品を4つ取り上げてその題材としていますが、扱われている作品のどれもがコミカルで、子供の心をくすぐるものなんですね。

その中でも不朽の名作になっているこの作品がお気に入りです。

たかがドリル、しかし娘にとってはそれ以上で、小さな胸をドキドキさせながら読み進めていました。そしてこの作品が終わった後もとても残念そうにしていました。

 

スポンサーリンク

このドリルがもたらした好影響

これら作品に触発されたのか、最近、宮沢賢治の他の作品も読むようになりました。文学作品に興味を持つのは親としても嬉しいものです。

そこでこれを購入してみました。

なんとこれ、Kindleだと無料です!これに限らず無料で提供されている良質な図書は本当に多いです。例えばこれもドリルに入っているんですが、またコミカルで面白いものです。無料ですよ!!

もしKindleお持ちならぜひ試してみてください!

 

スポンサーリンク

私感

個人的な思いですが、やっぱり小さい頃から良質な図書に触れさせることって大切だなと感じています。と言うのもそういう作品は子供の心をくすぐる実に巧みな何かが絶対にあり、そのくすぐられる気持ちを沢山経験することで、更に読書が好きになるのかなと思うからです。実際私も小さい頃沢山本を読みましたが、その時のワクワクとした気持ちは今でも覚えているし、それがまた次の本への食指となったりします。

こんな感じで、今のところウチはKindle大活躍です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました