娘が山下達郎さんの歌を好きな理由

アイキャッチ画像 夫のこと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新学期スタート

皆さんこんにちは。日本の方はそろそろGWでウキウキ気分だと思いますが、こちらは新学期スタートで休み明けとなっています。私としては早く学校に行ってもらいたいのである意味ウキウキですが!

山下達郎さんの歌を聴く娘

うちの車の中で流れる歌に何故か山下達郎さんの曲が何曲かあります。夫がどこからか持ってきたようで、私も夫もファンという訳じゃないのですが「ひょうきん族」のエンディングテーマとなった歌に古き良き昭和の時代を感じ、何とも言えない懐かしさを覚える点で一致しています。

その歌を聴くようになった娘は、最初不思議な顔をしていましたが、次第に一緒に口ずさむようになってきました。そしてある時娘はこんな事をポツリと言い出したんですね。

「山下達郎さんの歌好き~」

ほほ~やっぱり娘も日本人、彼の歌声の良さが分かるようになってきたのか…とちょっとニヤけた気分になりましたが、その気持ちを抑えて娘にどんなところが好きなのかを訊いてみました。

 

スポンサーリンク

山下達郎を好きな理由

そうしたら娘はこんな風に返してきたんですね。

「この人の歌い方、ヌチャヌチャしてるでしょ?」

 

「ニャーとかミャーとか、上手く言えないけれど」

 

「なんか…へばりつくような…」

 

「だから好き!」

 

えっ、ちょっとまって。この理由から好きっていう結論にどうしてなるの!?
娘の感性には理解しがたい所がまだまだ多いです…。

 

番外編)最近の娘の一言で私即死

某所にも書いたんですが、娘はありがたいことに頻繁に「ママ好き~💕」と言ってくれます。いつも怒ってばかりのママなのに、それでも好きでいてくれるなんて娘くらいだな…。本当にありがたいことだよな…と感謝の気持ちです。

そんな娘につい嬉しさの余り「ママのどこら辺が良いなって思う?」と訊いたところ、

「もうね、ママが怒ると男の人みたいに怖くなってカッコイイ~~!!💕」

 

全く喜べないんですが!!

 

そんな娘と昨日家族三人で人生ゲームで遊んだんですが、そのゲームの間で娘が不貞腐れることがありました。私とパパから少し注意をしたところ、娘が反省したのかゲーム終わって暫くしてから謝ってきました。私だけに。

「あれ~何でいつも自分には謝らないんだろう~?」と不思議に思いながらもその素直さに感動するパパ。いつだってパパは娘にあまあまちゃんですね💕

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました