私が結婚していた時のお話

写真はイメージ画像です夫のこと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

三寒四温のオークランド

最近若干温かくなってきたかなと思いきや、ここ数日はかなりの寒波がやって来ています。寒波というか、もしかして南からの強い風で寒く感じているのかもしれません。
強風も酷いですが、それと一緒にやってきている叩き付けるような雨も全く手に負えません。その上雹も降らしています。こんなやりたい放題の天気の中では差す傘は壊れそうだし、一体外に出るのは拷問か何かかと思わせるようなそんな天候でした、いや、天候です。

そんな訳で、一時は出動回数の減った湯たんぽが再びその勢いを盛り返しています。以前は夜だけの使用だったのに、ここ数日は昼間も使っています。湯たんぽ様々ですね。

写真はイメージ画像です

写真はイメージ画像です

ニュージーランドに住んでみたいなと思う方、湯たんぽは必須ですよ。
マストアイテムです。

スポンサーリンク

ラムジー

ラムジーというキャラクターをご存知ですか?恐らく私より上の世代の方々はその名前を聞いただけで「あ、あのコトか」と思われる向きも多いかもしれません。
私はギリ知っていますが、それは私には姉が居り、また昔よくお付き合いしていた知り合いが私より大なり小なり年上だったという環境だったからというのも多分にあると思います。

ラムジーちゃん日本語OP_まんがキッドボックス

最近これを思い出して家族に話したら案の定誰も知らず、娘に至っては完璧に知らず、いい機会だったので上記の動画を紹介しました。それが二人の心をググッと掴んだようで、特に夫の心をガバッと鷲掴みにしたようで、目下夫の目覚ましはこの音楽となっております。

ザ・温故知新。

スポンサーリンク

結婚していた時のお話

そんなラムジーネタを紹介したところで本題なのですが、このラムジーが男か女かという話題になりました。私はこのラムジーの存在は知っていますがそこまで詳しくないので、どっちなんだろうと話を濁していたんですが、その流れで私と夫の結婚前の話になりました。どうして結婚前の話に変わったのかというのは、本人の尊厳を尊重し今は敢えて伏せておきます。

内容としては「やりたいことに対してはビックリするくらい用意周到な夫」というモノでしたが、横でそれを聞いていた娘の顔が瞬時に胸キュンキュンな表情となり、

「ママとパパが結婚していた頃のお話、もっと訊きた~い!」

今も結婚しているから安心しなさいと静かに伝えておきました。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました