初めての花火とチーズケーキ

いつものチーズケーキ 娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

初めての花火

ちょっと前の話になるんですが、こちらに来てからもう3年半経ちながらも、先日買った花火が実は初めてだったんですね。その花火を先週の日曜日にやりました。

生まれて初めての花火にかなり緊張する娘。しかし慣れてくると最終的には病みつきになったようで、今日の花火はおしまいとなったとき、かなり残念そうな表情を見せていました。

私も数年ぶりの花火で本当に楽しかったです。楽しかったのですが1つワガママを言わせていただけたら、もうちょっと花火の種類を増やして欲しいところです。日本のようにバラエティ豊かにとは言わないでも、あと2種類くらい…。というのも、今こっちにある手持ち花火の種類が恐らくこの1種類くらいしかないのだと思うのですよね。

小学生の頃よく体育の時間の準備体操の時に「花火体操して」って言われませんでした?そうしたらみんな一斉に手を伸ばしたり引っ込めたりしながら同時に手を高速でグーパーする、あの準備体操。あれの元ネタの花火しかないんです。

(追記:今夫から「そんな体操あったっけ?」と言われてしまいました。調べたら確かに検索に引っかかって来ません…。もしかして茨城県限定なのか、はたまた!)

うーんそれとも私の探し方が良くないだけなのかもしれませんが。来年の花火の販売時期にもうちょっと見てみようと思います。

ともあれまだ花火が残っているので、近いうちにまたやると思います。今は大体20時頃には暗くなってくれるので、ギリギリ娘の就寝時間に間に合う感じでありがたいです。

 

スポンサーリンク

週末のご褒美チーズケーキ

今週近くのスーパーでチーズクリームが特売なので、チーズケーキを作ってみました。

いつものチーズケーキ

いつものチーズケーキ

本来なら生クリームを使うのですが、それだと胃がもたれてしまうので、牛乳で代用しています。あと今回はフルーツ缶のシロップも使いました。そうしたらちょっと優しい甘さになって美味しかったです。

今週最後の学校を終えて帰宅した娘はこれを見つけて大はしゃぎ。さっそく着替えて食べ始めました。娘が大きくなった時、これが懐かしの味になってくれるといいなあと思います。

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました