1000年の時を超えて

アイキャッチ画像娘と育児
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

始まりはツイッターでのご本人の投稿から

1週間くらい前からこんな記事が話題になっていました。

私自身が何かの生まれ変わりだという記憶が全くないので、肯定とも否定とも何とも言えないのですが、何故かこういう話は興味があるので、彼のその後の投稿を少し追っていました。

そうしたらやっぱり沢山同じように興味を持つ人がいらっしゃったようで、こんなまとめまで作って下さっていたみたいです。

【衝撃】自殺で1000年前の記憶が戻った日本人男性の前世が判明か / 第65代天皇・花山法皇 | バズプラスニュース
自殺未遂が発端となり、1000年前の前世の記憶が戻った日本人男性が大きな話題となっているが、衝撃的な …

 

花山天皇だったみたいですね。こういう話は浪漫があって私はとても好きです。前世での彼の人生の大半に於いて悲しいという言葉が付き纏いますが、今の人生ではそういうことがないといいなとただ思います。

 

日本人の20%に○○の記憶?

その後関連記事を読んでみるとこんな事が書かれていました。

【衝撃事実】日本人の約20%に前世の記憶がある事が判明 / 変だと思われるので他人に話さないだけ | バズプラスニュース
前世の存在を信じるかどうかは人それぞれ。しかしながら、オカルトなのか脳科学なのか不明だが、自分とは違 …

 

日本人の約20%が前世の記憶があることが判明した。

これにはかなりビックリしました。私の周りでは実際誰もそんな話をした人が居なかったし、私自身もそういう記憶がないし、恐らく夫もないでしょう。誰1人周りに居なかったのでここまで割合が多かったことにただただ驚きました。とは言えどの様な形態で調査が行われたのかが疑問ですが。

もしかして、この本人の言う通り、昔は「そういう力」を持った人が数多く居たんでしょうね。その数は激減したにしろまだ少しだけ残っている、そう考えられるなと思うと何となくワクワクしてきました。私にもそういう記憶があればいいのになぁ~と。因みに娘は以前ブログにで書いたように、生まれる前の記憶はありました。4歳くらいまでは私に教えてくれていましたが今はどうなのか分かりません。ああ、こういう記憶、私も欲しかったなあ(羨

でも何方かが言っていましたが「子供は親を幸せにするために生まれてくる」らしいですが、私の体験的にはそうなのかも知れないと感じています。娘が生まれてきてから惚れた腫れたの類の愛というものに全く興味が沸かないんですよね(沸いたらそれもそれで立場的にマズイですが)。私は娘からの愛情を受け取れて、それでただただ幸せです。ちょっと煩悩過ぎますかね。

 

なんて閑話休題。私自身の話はさておき、この前世のお話を聞いて、まるっと信じられる人、嘘くさいという人、その反応は様々でしょう。私はその真理が何なのか推し量れないですし、今の技術での検証はほぼ不可能に近いと思いますし、そもそもそこまで特に知りたいとも思わない、どちらかというとそういう事が本当だったらいいなあとただ思っている方です。偶然にも先日「君の名は」を見たばかりだったので、今回の記事は本当に興味深かったです。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました