綺麗な羽を持つ野生のインコ、イースタンロゼラ(eastern rosella)再び!

綺麗な羽を持つ野生のインコ、イースタンロゼラ(eastern rosella)再び!海外移住生活
この記事は約2分で読めます。

筆者ご挨拶

この記事をご覧になられている皆さまこんにちは。

毎日本当に寒いので

「おや?もしかして地球は天王星みたいに地軸が横向きになっているのかな!?それともこれから!?」

と思う今日この頃です。天王星は21年間冬ですよ!

天王星の夏は21年、冬も21年続く
天王星の夏は21年、冬も21年・・・。ちなみに秋、春も21年続きます。なぜ、このような過酷な環境となってしまったのでしょうか?

前回の記事

…という全く関係ない宇宙の話をしておいて難ですが、
今回はイースタンロゼラについてお話をしたいと思います。

 

ちなみにイースタンロゼラについて、今までこんな記事を書いています。

【ニュージーランド】冬になるとよく見かける鳥、イースタン・ロゼラ
何故だか冬になると頻繁に目にする鳥、イースタンロゼラについて調べてみました。
【小学4年生の心はどうなってる?】子供の精神の成長について調べてみました
娘も日本で言う小学4年生となり、心の在り方も少し複雑になって来ました。小学4年生というとどんな心の変化を遂げるのでしょうか?娘の体験を元に解説してみました。

 

のんきなイースタンロゼラ

先日道を歩いていたら、目の先の道端に1羽のイースタンロゼラが降りて来て、貴重な朝の陽ざしを喜ぶかのように、色々と遊んでいました。

結構な至近距離に居たことと、あまりに可愛かったのでバッチリ写真と動画に収めました!

道端にいるイースタンロゼラ

 

木に止まるイースタンロゼラ

木に止まるイースタンロゼラ

 

スポンサーリンク

ニュージーランドは野鳥が沢山

日本ではあまり野鳥について関心がなかったのですが、こちらでは野鳥の種類、そして数が多いのもあり、野鳥って良いなあと思うようになりました。

鳥好きな方、一度ニュージーランドに訪れるのはいかがでしょうか?
冬の時期はイースタンロゼラがみられ、夏場には渡り鳥のGanet(シロカツオドリ)が見られますよ!

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

error:Content is protected
タイトルとURLをコピーしました