娘の考案したゲーム
前回書いた記事のケーキを食べた娘は、
今度はみんなでゲームしようと提案してきました。
それは娘の手作りのゲームでした。
この発泡スチロールは先日購入したミキサーについていたものです。捨てようとしたら娘が欲しがるので渋々渡したものですが、こんな風に有効活用するとは思いませんでした。子供の発想って面白いですよね。
遊び方としては少し離れたところからパチンコ玉を投げ入れて、落ちた所の数字を得点できるという流れです。勿論ここから外れてパチンコ玉がどこかに行ってしまう事もあり、その場合はもう一度投げ入れることになります。そんな訳で時には5~6回投げることもあります。
上記の写真では「100という数字の場所に落ちたので100点の得点」という訳です。
この遊び方で楽しんでいたんですが、すぐに娘はこのルールに飽きてしまい、娘ルールをどんどんと追加してきては勝手に得点を増減してきました。しまいには娘の一存ゲームとなりました。まぁ娘の誕生日なので問題ありません。
サプライズ外食
その夕方、親たちの思い付きで「夕飯は兼ねてから計画していたレストランに行こう」という事になり、娘に内緒で予約し、サプライズで出かけることにしました。
娘の発案ゲームで遊んでいる途中で
「○○ちゃん、出かけるから準備して」
「え?え?どこに行くの?今遊んでるじゃん」
「良い所に行くから、さぁ用意してね」
「えええー、遊びたかったのに…」
それでも渋々着替える娘。優しい子ですね。
着いたところはここです。
早速目が輝く娘。連れて来て良かったです。
暫くするとお店が空き、私達は中に入りました。いざ鎌倉へ!!
このお水のピッチャーは店内に30本くらい冷蔵庫で冷やされていて、お客が勝手に取り出して飲めるようになっています。
このピッチャーにはどれも女性の顔とお酒の写真があるのですが、これは一体何故なんでしょうね?お酒の入れ物を再利用してるんでしょうか…それにしてもお酒の広告に男性は起用されないのでしょうか?なぜ女性だけ?
色々と考えてしまいましたが、これも韓国の文化なのかもしれませんね。それとは全く関係なくお水は冷やされていて美味しかったです。お肉はもちろん文句なく美味しかったです。
レストランからの帰り道はもう真っ暗で、夜の街を見ることが少ない娘はここでまた興奮していました。確かに夜景が綺麗ですね。でも私はお台場の夜景の方が好きです。日本人ですね。
まだまだ娘の誕生日記は続きます。
ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。
コメント