娘の10歳の誕生日(外食とお遊び編)

アイキャッチ画像夫のこと
この記事は約3分で読めます。

娘の考案したゲーム

前回書いた記事のケーキを食べた娘は、

娘の10歳の誕生日(ケーキ大失敗編)
娘の誕生日にケーキを作りました。これは先日大失敗してからの名誉挽回的なものでもありました。しかし思わぬ結果に。

今度はみんなでゲームしようと提案してきました。

それは娘の手作りのゲームでした。

パチンコ玉を投げ入れて得点するゲーム

パチンコ玉を投げ入れて得点するゲーム

 

この発泡スチロールは先日購入したミキサーについていたものです。捨てようとしたら娘が欲しがるので渋々渡したものですが、こんな風に有効活用するとは思いませんでした。子供の発想って面白いですよね。

遊び方としては少し離れたところからパチンコ玉を投げ入れて、落ちた所の数字を得点できるという流れです。勿論ここから外れてパチンコ玉がどこかに行ってしまう事もあり、その場合はもう一度投げ入れることになります。そんな訳で時には5~6回投げることもあります。

 

100点の得点!!

100点の得点!!

上記の写真では「100という数字の場所に落ちたので100点の得点」という訳です。

この遊び方で楽しんでいたんですが、すぐに娘はこのルールに飽きてしまい、娘ルールをどんどんと追加してきては勝手に得点を増減してきました。しまいには娘の一存ゲームとなりました。まぁ娘の誕生日なので問題ありません。

 

サプライズ外食

その夕方、親たちの思い付きで「夕飯は兼ねてから計画していたレストランに行こう」という事になり、娘に内緒で予約し、サプライズで出かけることにしました。

 

娘の発案ゲームで遊んでいる途中で

 

「○○ちゃん、出かけるから準備して」

「え?え?どこに行くの?今遊んでるじゃん」

「良い所に行くから、さぁ用意してね」

「えええー、遊びたかったのに…」

 

それでも渋々着替える娘。優しい子ですね。

 

着いたところはここです。

韓国バーベキューのお店

韓国バーベキューのお店

 

早速目が輝く娘。連れて来て良かったです。

 

暫くするとお店が空き、私達は中に入りました。いざ鎌倉へ!!

沢山のお肉と海鮮

沢山のお肉と海鮮

 

お水のピッチャー

お水のピッチャー

このお水のピッチャーは店内に30本くらい冷蔵庫で冷やされていて、お客が勝手に取り出して飲めるようになっています。

このピッチャーにはどれも女性の顔とお酒の写真があるのですが、これは一体何故なんでしょうね?お酒の入れ物を再利用してるんでしょうか…それにしてもお酒の広告に男性は起用されないのでしょうか?なぜ女性だけ?

色々と考えてしまいましたが、これも韓国の文化なのかもしれませんね。それとは全く関係なくお水は冷やされていて美味しかったです。お肉はもちろん文句なく美味しかったです。

 

レストランからの帰り道

レストランからの帰り道

 

レストランからの帰り道はもう真っ暗で、夜の街を見ることが少ない娘はここでまた興奮していました。確かに夜景が綺麗ですね。でも私はお台場の夜景の方が好きです。日本人ですね。

 

まだまだ娘の誕生日記は続きます。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました