娘の食欲、花盛り🌸

娘が目下これに夢中 娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ご飯モリモリの娘

最近の娘の成長と言ったら目覚ましいものがあります。話は少し戻りますが、特にこのスクールホリディ、12月中旬から1月末日までの休みの間、娘の食欲は更に増し、時折ご飯を1合半ほど食べては私達を凌駕していました。

この話をすると驚かれることが多いのですが、もう一つ驚くことに、娘はあまい炭酸飲料は全く好まず、飲み物は水が大好きで、また間食もほぼありません。ということで、娘のご飯の食べる量に関しては私は全く問題視していません。中途半端に食べて後でお菓子食べるより、しっかりご飯を食べて欲しいからですね。

 

最近ハマっているこの食べ物

とは言え先程「間食もほぼない」と書いたように、確かに全く食べない訳ではないです。近くのスーパーに行くと、子供用に無料フルーツがあるのでそれを食べたりはしています。でも毎回ではなく、3回に2回くらい。また最近好きになったものがあり、これには私達も娘の味覚の成長を感じているのですが、これに目下夢中です。

娘が目下これに夢中

娘が目下これに夢中

これが美味しいというようになりました。昔はイオン水ですら甘すぎてオエッと戻してしまう子だったのに、本当に良くここまで成長したなと軽く感動すら覚えます。しかしほんのり甘いとはいえ、お菓子はお菓子。娘とよくよく話し合って、1日1本としました。娘も1本食べられたら満足なようです。たまに食べるのを忘れるくらいです。

 

スポンサーリンク

そして新年度、制服が○○に

そんな生活を続け、待ちに待った新年度。約2か月ぶりに制服に袖を通しました。しかし制服のキュロットを履く段階になり娘が困った表情に。

「このキュロット小さい~。。。」

よく見ると私が学校の制服のお古バザーで買ったモノでした。去年のTerm4までは難なく着れて居たのに、この2ヶ月でお腹周りがキツクなってしまったみたいです。私もふとこの前娘を何気なく見た時に、背が伸びたような錯覚をしていたのですが、錯覚ではなくてやっぱり成長したんですね。またバザーで買い足すようだな…と更なる出費を憂いたりもしましたがそれ以上に成長の喜びを感じたりもする親心です。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました