10歳の誕生日プレゼントに買って良かったデジカメ

10歳の誕生日プレゼントに買って良かったデジカメ娘と育児
この記事は約3分で読めます。

先月誕生日を迎えた娘にプレゼント

先月10歳を迎えた娘。詳しくは下記のブログに詳しく書きましたが

娘の10歳の誕生日(コーン蒸しパン編)
娘の誕生日のタイミングで娘と一緒にコーン蒸しパンを作りました。それを見てパパが大感激!
娘の10歳の誕生日(ケーキ大失敗編)
娘の誕生日にケーキを作りました。これは先日大失敗してからの名誉挽回的なものでもありました。しかし思わぬ結果に。
娘の10歳の誕生日(外食とお遊び編)
娘の10歳の誕生日にサプライズ外食をしてきました。韓国の焼肉屋でとても美味しかったです!お勧めですよ!
娘の10歳の誕生日(「これからの抱負」作文編)
娘が10歳の誕生日を迎え、これからの抱負を書いてくれました。とても素晴らしい文章なので紹介します。

 

10歳になった娘にかねてから欲しがっていたデジタルカメラをプレゼントすることにしました。

思えば娘は言葉の喋れない小さい頃からカメラにとても興味があったので、満を持してのプレゼントです。

どんなカメラを買ったのか

とは言え、大人が使うようなカメラだと、折角高いお金を出して買ってもすぐ壊してしまうかもしれないため、子供用の「安くてそこそこ普通に取れるカメラ」がないものかと探していました。

そこで見つけたのがこのカメラでした。

購入当時、値段は7000円弱なんですが、防水ケースもあり、スタンドもあり、ケーブルでPCと接続可能だし、撮影した写真にフレームも付けられ、また謎のゲームも付属しています。

謎のゲーム。

全くカメラと関係ないですが、この関係なさがまた子供心をくすぐるというものですね!

 

我が家に来たカメラ

早速注文し、我が家に到着したカメラ。

カメラ外箱

カメラ外箱

 

カメラ外箱(裏)

カメラ外箱(裏)

 

カメラ本体(防水ケース装着後)

カメラ本体(防水ケース装着後)

 

早速我が家も購入し、31GBのメモリーカードを指して色々と撮影してみましたが、画質は普通に良かったです。130万画素なのでよほどプロじゃない限りこれくらいで十分です。

しかも動画もこれで撮れるんですね。
操作がものすごくシンプルなのもまた良いです。

 

娘は大喜びで色んな動画や写真を撮っていました。後で写真を取り込んでここに追記したいと思います。

私個人的には買ってよかったです。

 

 

コメント

error:Content is protected
タイトルとURLをコピーしました