百味餃子酒樓の餃子はめちゃオススメ!

百味餃子酒樓の餃子は めちゃオススメ (1)海外移住生活
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

百味餃子酒樓に行きました

皆様こんにちは。今回は食べログ的な内容となります!現地の方にはある程度お役立ち情報です…という期待を込めて書いています。

さて外食をほとんどしない私達ですが、先日娘が夜に友人宅へお泊りに行った日の夕方、私と夫2人で外食してきました。何しろ我が家で一番食べるのが娘ですから外食はお金がかさむ 思えば2人だけでの夕飯は久しぶりなのでいい機会でした!これが一番の理由です!!!

百味餃子酒樓は2店舗ありますが、私達が行ったのはCountDownに近い方です。外装も素敵でしたが、内装も綺麗で良かったです。

食器とメニュー

食器とメニュー

かねてから知り合いから餃子が何よりオススメ!!行くべし!!!とオススメされていたのでメニューを開けて一通り見ましたが、結局は餃子を1つ頼みました。20個入りで$14ドルくらいです。
しかし餃子1品じゃ物足りないので、焼売も頼むことに。これも12個入りで$16ドルくらい。

この2つを頼んでまだ足りなかったら追加で注文しようという事に。

ちなみに餃子と焼売は、茹で・蒸し・揚げの3つから選べます。

 

オーダー後のお茶

オーダー後のお茶

このお茶はジャスミンティです。中華料理屋さんってこういうお茶のサービスがあるから嬉しいですよね!ガブガブ飲みました。私は飲み物ないと死んじゃうタイプなので。

周りのお客を見てみると、大半は中国人でした。まぁ当たり前と言えば当たり前ですよね。私達がお店に入った時も中国語で2人ですか?って訊かれたので、主に中国人相手に商売しているのかもしれませんね。
とは言え、何組かはヨーロピアンの人達も居ました。慣れない手つきで箸を持つ人もいれば、もうはなから箸を持つことを諦めてフォークで食べている人も。でもどの人も美味しそうに食べていました。

 

スポンサーリンク

 

暫くすると料理(と言っても餃子と焼売ですが)運ばれてやって来ました。

餃子と焼売

餃子と焼売

 

思ったより量が多い。

 

焼売

焼売

 

餃子

餃子

 

それにしても美味しそう…

 

焼売アップ

焼売アップ

 

食べてみたところ、予想を全く裏切らず、いや良い意味で裏切って、美味しかったです!

ビジュアル的に言うならば味王が美味しいものを食べて、美味しさのあまり口から光を放っているような、そんな感覚。

口から怪光線! : 味皇様の「うー・まー・い・ぞーーーっっ!!」まとめ - NAVER まとめ
ピッコロかよ・・

 

美味しい美味しいと食べていたのですが、それでも食べきれず残りを持ち帰ることに。
(持ち帰れるのも結構私の中で評価高いですよ!)

合計金額なんと!!

2人で$31ドル、しかも持ち帰り付き!!!

 

マジで安いです、マック行くより安い。

ファストフードより安いって何者!?

 

スポンサーリンク

お店情報

百味餃子酒樓のお店情報は下記です。

https://www.zomato.com/auckland/barilla-dumpling-balmoral


ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました