iHerb(アイハーブ)で買い物そしてトラブル発生→すぐさま返金されました

iHerbでの買い物そしてトラブル発生気になって調べたこと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

iHerbで買い物

先日iHerbで買い物をしました。買ったその商品は速やかに発送手続きに入り、翌日発送されました。このスピーディ感、さすが経済大国アメリカですね!追跡番号を見てみたところ、到着予定は発送から約1週間後でした。アメリカからニュージーランドまで1週間で届いてしまう輸送システム、すごいですね!!

それから1週間の間、首を長くして待っていました。到着予定日になってからはもう全身前のめりの状態で待っていたと言っても過言ではありません。もう常に前のめりでそのまま転ぶかその体制で全力疾走かどちらかというような状態で(嘘

届かない荷物

しかし待てど暮らせどひとつも荷物はやって来ません…。こういう状態って本当にじれったいですね。もうじれったくて追跡番号を確認したら、昨日のステータスから変化がありました。

 

「配達済み」

 

 

え?

 

( д) ゚ ゚

 

「配達済み」?

 

届いていませんが!?

 

スポンサーリンク

iHerbに問い合わせ

早速iHerbに問い合わせてみました。そうしたらたった5分後に返信がありました。ちょっと待って。ニュージーランドとアメリカの時差ってどれくらいなの??

時差計算
世界の時差を計算します。「ニューヨーク時間」を「東京/日本時間」へ変換する等、世界の地域、主要都市の時差を計算する為の無料WEBアプリです。

ここで調べたら何と時差19時間!!こちらで昼の12時に問い合わせたんですが、アメリカ(カリフォルニア)だと前日の17時なんだそうです。定時のギリセーフ?にしてもその後も何往復かメールをのやり取りをしたので、この方はその後も働いていたのでしょう。

その方に今回の事情を説明したところ、平身低頭で謝罪の言葉を綴った後、いともあっさりと

 

「新しい商品を再発送する」

 

ははー、さすが経済大国のアメリカの大企業はこうも違うものなのか…。

大きく感動しました。ニュージーランドの会社は果たしてこんな風に迅速に手続きをしてくれるのか甚だ疑問です、いやほんと。

また発送手続きの状況をアップデートしますと言う事でした。なんと懇切丁寧な状況説明でしょうか。甚く感動したのと同時に、日本にずっと居たらこの感動はなかっただろうなあとも思いました。

 

さて、今回再発送の荷物は無事に届くのでしょうか!?こうご期待!!

 

スポンサーリンク

オマケ

私のコードを貼っておきます。iHerbは大手過ぎて初回購入の方もいらっしゃらないかと思いますが、一応私のコードを付けると初回購入の方5%引きになるのでもし良かったら。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com
30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。

コードはWIN7152です。

 

追記

このページにアクセスして下さる方がそこそこいらっしゃるようで、ありがたい限りです。その方々のために少し追記しておきます。

新しい商品を再発送するという話だったのですが、最終的に購入金額をそのままクレジットとして返金という形になりました。それは以下の点からの事だそうです。

  • iHerbとしては発送の手続きを取った
  • ニュージーランドの配達業者がこの荷物を受け取り、私の下に配達するまでの間で荷物が紛失している
  • ニュージーランドの配達業者は配達したと言い切っている(しかし証拠を見せようとしない)

送料分だけ私が泣きを見る形となりました。しかしこんな事は日本ではまず起こらないと思うので、この記事をご覧になっている日本在住の方はどうぞご安心くださいね。ただただ、ただひとえにニュージーランドの配達業者がもう根本的に酷いと言う事なので。

 

しかし返金自体はビックリするほど簡単に行われました。
なのでもし注文した商品がなかなか届かないという状況でお困りの方、一度問い合わせるのがオススメです!

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました