【オークランドのオシャレなカフェ】Little & Fridayに突撃レポート!

オシャレなカフェ Little & Friday海外移住生活
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ご挨拶

この度は数多くあるブログの中から当ブログを選んでお越し下さりありがとうございます。

…と書いてみて、改めて感謝の気持ちを表わすのって良い事だなと思いました。

一日一感謝ですね。

 

…少なくとも今日は。

オシャレなカフェLittle & Friday

先日NewmarketにあるLittle & Fridayというカフェに初めて行きました。
店舗は2店舗ありますが、私が行ったのはその1つのNewmarketの方です。

Little & Friday
Little & Friday. Open across four sites - Belmont, Ponsonby, CBD, and Newmarket.

場所は下記になります。

今回はこの詳細レポートをお伝えしようと思います。

基本的には全てがGood!でしたが、個人的には

  • 入店した時の店内の広がり
  • 充実したケーキ&軽食メニュー
  • ユニークな番号札

が特に私の心を掴みました。
以下にその詳細を記しますね。

 

スポンサーリンク

おすすめポイント:入店した時の店内の広がり

外観から開放的な雰囲気は伝わってきますが、特に入店した時の開放感!
人の心をワクワクとさせます。

入り口付近

入り口付近

目の前にある大きな木が人の心を和ませます。

店内は実際に広く、一つ一つのテーブルの間に十分なスペースがありました。

店内の様子

店内の様子

 

おすすめポイント:充実したケーキ&軽食メニュー

このLittle & Fridayのケーキの充実っぷりは本当に半端ない!
甘いものが好きな方には迷わずオススメしたいカフェです。

そして軽く小腹が減った方にピッタリなキッシュ類も豊富です。

充実したケーキ

充実したケーキ

 

豊富なキッシュ

豊富なキッシュ

 

おすすめポイント:ユニークな番号札

オーダーしてお会計を済ませると番号札みたいなものを渡されるのですが、それがまたユニークで遊び心が満載なんですね。

番号札…!?

番号札…!?

カバさんの番号札!?

こんなカバさんの番号札でどうやってオーダーの一致をさせているのでしょうか。
本当に謎です。でも可愛いですよね!

 

スポンサーリンク

オーダーしたコーヒーとケーキ

こちらがオーダーしたコーヒーとケーキです。

手前がFlatWhite、奥がCafeMocha(うろ覚えです)。
私が頼んだFlatWhiteは$5、ケーキはこのケーキが約$9だったと思います。

オーダーしたコーヒー

オーダーしたコーヒー

 

チョコケーキの上にチョコのグルグル

チョコケーキの上にチョコのグルグル

 

人気の高さ

このカフェはどうやら人気の高いカフェだそうで、沢山の人が訪れているようです。

 

平日の混雑具合

この日は平日の午前中だったせいか、人もそこまで多くありませんでした。
人数にして約10人ほどでしょうか。

もしかして昼過ぎや週末にはもっと混むのかもしれません。
なんといってもこんな過ごしやすいカフェですから…。

 

スポンサーリンク

また行きたい

このカフェはどうやら人気のお店だそうですが、確かに頷ける話です。
また行きたいなと思わせるカフェでした。

皆さんもお友達と一緒にいかがでしょうか!

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました