Amazonプライムで無料視聴可能な「天地創造デザイン部」が、子どもにおすすめな理由はこの3つ

Amazonプライムで無料視聴可能な「天地創造デザイン部」が、子どもにおすすめな理由はこの3つAmazon&Kindle
この記事は約3分で読めます。

先日Amazonプライムビデオを見ていたら、ふと目についたアニメがありました。
その名も「天地創造デザイン部」

子どもと一緒に見たら本当に面白くて数日で見終わってしまった「天地創造デザイン部」。
これは子どもの「なぜ」に応える学習アニメだと感動したので、今回その理由を3つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

動物がなぜこのような姿なのかを理解できる

  • 「何故ユニコーンはこの世界に存在しないのか」
  • 「ゾウの耳は何故大きいのか」

皆さんもそんな事を考えたことはありませんか?
そんな疑問を、理由とともに説明してくれるのがこの「天地創造デザイン部」です。

スポンサーリンク

普段目にすることのない奇妙な生き物を学ぶことが出来る

「天地創造デザイン部」では、普段生活していると全く遭遇することのない不思議な生き物についても紹介しています。

例えば

  • 「単細胞なのに目がある生物」
  • 「攻撃する時に鼻の上を風船のように膨らますアザラシ」

一体どんな生物!?って思ってしまいますよね。

そういう、一見ぎょっとしたり、ビックリするような生き物を紹介しています。

各話の最後に「本当にいる生き物図鑑」というコーナーもあるので、子供が改めて生き物について学ぶいい機会にもなりますね。下にそのコーナーの動画を紹介します。

スポンサーリンク

楽しい進行、アニメ中に不適切な表現がなく安心して見られる

「神様が万物を作るはずだったけれど、結局面倒くさくなって下請けに出した」というイントロダクションでも分かるように、「天地創造デザイン部」では全ての物語がコミカルに進んでいきます。楽しんで学べるというところは特筆すべきところです。

楽しみながら子どもの「なぜ」という気持ちを満たせるのは最高の学習だと思いました。

また最近とみに増えて来た、「下ネタやアダルト的な内容」はほぼないので、その点でも子供に安心して見せられます(女性の服装が胸が空きすぎているところだけ、気にならなければ後はもう大丈夫です)。

Amazonプライムビデオで無料、原作マンガも発売中

「天地創造デザイン部」ですが、今Amazonプライム会員なら無料でアニメを見ることが出来ます

いつ無料から有料になってしまうのか分からないので、もしプライム会員なら早めの視聴がおすすめです。

また「天地創造デザイン部」の原作のマンガも発売中です。

「天地創造デザイン部」のスピンオフ的な本も何冊かありました。

スポンサーリンク

高評価の「天地創造デザイン部」

天地創造デザイン部にハマっている人は多数いるようで、こんなレビューがありました。

「天地創造デザイン部」の公式HPはこちら

皆さんのお役に立てますように。

コメント

error:Content is protected
タイトルとURLをコピーしました