小学校高学年にオススメの書籍を紹介!!【Amazon編】

小学校高学年にオススメの書籍を紹介!! 【Amazon編】 (1)娘と育児
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

娘の今日の一言

娘が居間から台所に行く途中、座っているパパの横を通ったのですが、その際ドラクエのロト(武器防具何も持たない状態)のような手の動きをしながら

「ステテコ ステテコ ステテイコウ…って全然捨ててないよね!!!!」

と何故か1人ギャグを披露してくれたそうです。

何故にステテコか

という所に目下親たちの焦点が当てられています。

 

高学年にオススメの書籍

という事で今回はAmazonで目下お得に買える、高学年向けのオススメ書籍を紹介します。

とくに推理モノが大好きな子供には打ってつけですぞ!

今回お勧めする書籍は名探偵夢水清志郎事件ノート です。

おすすめポイント1:物語が素晴らしい

この書籍は名前の通り探偵モノの物語なんですが、これがかなりの面白く、子供の心をググッと掴んでいきます。かといってシリアスでもなくどちらかというとコメディタッチです。この本を読んで大きくなったというかつての子供たちも多いようです。

人気が高いせいか、なんとWikipediaもありました。

名探偵夢水清志郎事件ノート - Wikipedia

 

またこの作者の「はやみねかおる」さん。元々小学校の教師だったそうで、読書が苦手な子供に本を勧めているうちに自分でも本を書くようになり、その後作家に転身という経緯があります。
なので彼のこの作品は殺人などの暴力的なものがない、親が安心して読ませられる内容です!

 

おすすめポイント2:還元ポイントが高い(30-40%)

これは期間限定なのかどうなのか分かりませんが、このシリーズの本はどれもポイント還元率が半端なく高いです!驚きの30-40%ですよ!!

要するに3割~4割引き。

この良書をこの良心的な価格で購入できるのは今だけかもしれません。いやもしかしてこの高還元はずっとそうかもしれませんが、私の場合こうやって安心していると終了に気が付かずにガッカリという事結構あるんですよ。そう先日のマックのコーヒー全サイズ4ドルのように!先日行ったらもう終わってたんですよ!!

 

スポンサーリンク

 

本日の娘の熱中具合ったら予想以上

娘はもはや本の虫と化し、むさぼるようにこの本を読み耽っています。

今朝なんか

「朝ご飯食べないでこれ読んでていい?」

ですよ。

もう一体何を言ってるのかと。

「小説ばかり読んでないでご飯食べなさい!!」

なんて奇妙奇天烈な事を言う日が来ようとは思いも寄りませんでした。

 

皆さんも良かったら試してみて下さいね。

 


ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました