【2020年5月版】無料で購入可能~AmazonKindle子供知育本の紹介

【2020年5月版】無料で購入可能~AmazonKindle子供知育本の紹介Amazon&Kindle
この記事は約3分で読めます。

Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料!?

えっと皆さんこんにちは。
のっけから関係ないお話ですみません。

私はもう資格は無くなってしまったのですが、Amazon Music Unlimitedを利用した事がない方対象に3ヶ月無料体験キャンペーンが行われているそうです。

私は1ヶ月無料の時に試したのですが、開始27日目辺りに「やっぱり止めます」と解約の作業をした所、確かに課金されませんでした。今回もこんな風に、3ヶ月直前まで使って解約という事も出来ると思うのでもし興味のある方は試してみてもいいかもしれませんね。

 

Amazonで無印良品の販売開始

これも関係ないですが、これを読んで下さっているのはお母さんが多いかなという予想で、またお母さんの中でコレを嫌いな人も少ないだろうなあと言う予想で書いていますが(好きじゃなかったらすみません)

なんとAmazonで無印良品の販売を開始したようです。

これは嬉しいですね!
私も日本に居たら更に無印良品率は高まっていたことでしょう。
…と言うより、このコロナウィルスの騒動が収まったら買うかなと思います。

 

子供向けKindle無料本の紹介!

さてここから本題です。お待たせしました!

コロナウィルスの影響で目下、学校閉鎖が行われている事を受けてなのか、理由は良く分かりませんが、Amazonでは今なかなか良質の子供向けKindle本を無料で販売しています。

私も数日前に見つけてダウンロードの鬼となりました。
Kindleを持っているご家庭にもお知らせしたくて記事にしてみました。

 

はたらく細胞

これは小説ではなくて漫画ですが、あえてここで取り上げさせてください。
というのもこれは身体の働きを知る上でとても役立つ内容なんだそうです。
しかもとても楽しいんだそうです。実際娘も食い入るように読んでいました。

これは2巻目まで無料。残りの3-12巻は1冊100円で購入できます。
その他にも違う出版社からも「はたらく細胞」が出ています。もちろん無料です。

 

 

スポンサーリンク

科学学習まんが クライシス・シリーズ<ダイジェスト版>

これも漫画ですが、この本は小学館で出版されている「○○のクライシス」と言った、科学についての漫画「クライシス・シリーズ」のダイジェスト版です。

無料です。

ガリレオ工房の科学マジック

これは「家にあるもので実験をしてみよう、そこから何故そうなるのか考察をしてみよう」
という内容の本です。無料です。

日本人物史

これは長い長い日本の歴史について知る漫画本です。
(何か今まで紹介しているの全部漫画ですね…気が付きませんでした💦)

レビューもそこそこ良いですし、何しろ全シリーズ無料です。

 

日本の歴史

これもまた違う視点からの歴史漫画本です。全シリーズ無料です。

 

スポンサーリンク

トキメキ夢文庫/キラキラ名探偵

世界の名作を子供達にも分かりやすいように漫画と文章を織り交ぜて作られています。
小学6年生までに学習する漢字を使い、総ルビ。
これが全部無料です。

この他にも100円で購入できる本も沢山あります。
あしながおじさん、フランダースの犬、若草物語、オズの魔法使い等々…。

無料ではないのですが、もし興味のある方はチェックしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

親子で学べる! カピバラさんドリル

これは小学校1~2年生の算数・漢字のドリルのKindle版です。
評判も良いので

  • Kindleで用が足りる
  • 海外在住の方が手軽にドリルを手に入れたい

場合等には役立つのではないでしょうか。勿論無料です。

 

また何かあったら追加します。

 

 

コメント

error:Content is protected
タイトルとURLをコピーしました