ニュージーランドの通学用靴にオススメな日本の靴

アイキャッチ画像娘と育児
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの学校の指定靴

ウチの学校だけかもと思いながらも、結構周りのお母さんからも同じ話を聞くのですが、ニュージーランドの学校では、通学用靴として黒色の靴を履いてきてくださいとよく言われます。

そのような背景から、色んなお店では黒い通学用靴を多く扱っているのですが、こちらの靴の品質は日本のに比べると、やっぱりどうしても劣ってしまうところがあるのですよね。その割には日本の製品より高いです。そのため私は日本で購入したものを送って貰っています。安くて丈夫、日本製品バンザイです。

靴を新調する必要が出て来た

そんな折、前回の話の続きが入ります。

娘の食欲、花盛り🌸
8歳の娘はますます食欲が旺盛となりました。特に韓国のこのお菓子に目がありません。そして制服のサイズが…

ここで娘は制服のキュロットが小さいと言っていましたが、つい先日、靴も小さくて入らないと言ってきました。いや入るには入るけれど、足の指を曲げないと入らないと。

これは私的には想定外でした。というのも前回靴を買った時にちょっと大きめの19cmで買ったからですね。日本ならこまめに子供の足の状態を見ながら、靴が小さくなったら新しいものを近くの靴屋で買えるのでしょうが、こちらではそうもいきません。なので大きめのを何足かまとめて買っていたんですね。その大きめのがもうサイズアウトか…と。

それなら日本で8歳だと、一体何センチの靴をよく履くのでしょうか。

…気になって調べてみたらこんなサイトに行き当たりました。

子供の靴のサイズ 年齢別平均サイズ一覧 | MAMAS HORIC ママズホリック
ねんね期、おすわり期、はいはい期を過ぎてやってくるあんよ期。 そのころから必要になるのが靴ですよね。 最近ではおしゃれな靴も販売されていて、どれを買おうかとわくわくしますよね。 でも、子供の靴って、サイズが分からなくて、選ぶのに時間がかかりますよね。 年齢別に平均のサイズを知っておくことで、目安にすることができるので、...

 

これによると7-8歳は19-20cmのようです。なるほど、そう考えるとサイズアウトしてもおかしくない年頃だったんですね。前回もうちょっと下調べをして買うべきでした。

 

スポンサーリンク

ネットショップでポチる

という事で早速楽天をチェックすることに。私はいつも娘用の靴として瞬足の黒タイプの靴を買っています。これなら真っ黒なので全く問題なく、またとても軽くて長持ち!

瞬足の黒色の靴は何種類もあって、幅も色々と選べます。さすが日本の製品は痒い所に手が届きますね。うちは娘の足幅がそこそこあるのと、娘自身窮屈な靴があまり好きではないらしいので(しかし密着感があるのが良い…って一体どっちなんじゃ!)、幅広の靴をいつも買っています。

私達は瞬足を買っていますが、瞬足に限らずアキレスや月星化成等、各社からも色々と出ているようです。

早速ポチリ。近々ばあばに送って貰う予定です。

 

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました