ニュージーランドの電力事情とピザ無料クーポン貰った!

アイキャッチ画像娘と育児
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ニュージーランドの電力事情

恐らく私とそこそこ思考が似ている方は、日本の電力事情が気になるかなと思って今回記事にしてみました。日本の電力会社は各地域で1つしかなく、そこに競争は全くありません。例えば私の生まれ育った関東では東京電力であり、デンコ氏が「電気を大切に」と言いながら売りまくるというシステムとなっています。

しかしこちらニュージーランド、ことオークランド内に関していえば、沢山の電力会社があり、活発な競争が行われています。各社それぞれにウリである商品を持ち常に顧客にアピールし続けている訳なんですね。日本でいうならプロバイダーみたいな感じです。ちなみにこの各社電力会社はそれぞれ電力を作ってるのかというとそうではないようで、大元のVectorという会社から買ったものに色々と各社の色を付けて販売しているようなんですね。詳しく調べてないので間違っていたらごめんなさい。

そして私は今はPowershopという電力会社と契約しています。前はMercury Energyという所だったんですが、Powershopのプリペイド式の電力というところに魅力を感じて乗り換えることにしました。ちなみにこのPowershopの魅力の一つとして、風力のみで作られた電力があります。原子力発電にうんざりしている方はこういう商品を買うのも手かもしれません。風力発電はコストがかかるのか他の商品に比べるとググッとお高いですが。

Powershopのその他の売りとして、定期的に催されるキャンペーンがあげられます。オンラインでスクラッチして当選者にプレゼント進呈というものが多く、そのプレゼントの内容が案外良かったりするんですよね。またその他に、プリペイドの電力の商品にくじ引きがあるのもあり、その商品を買うことでくじ一回分のチャンスを獲得したことになり、後日行われる(のか分からないですが)発表で購入者にプレゼントが当たるというのもあります。

スポンサーリンク

Powershopのくじで当たった!!

そんなキャンペーンですが、先日私、そのくじが当たりました!!私は自分で言うのもなんですがくじ運と部屋運だけは強かったりします。でもPowershopのくじは今まで当たったことがなかったんですよね。

当選内容はピザの無料券です!ここのピザを無料で1枚食べられるみたいです!指定のピザになりますが、なかなか美味しそうです!

Hell Pizza
Hell Pizza - The best damned pizza in this life or the next. Check out our new website.

娘はとにかく大はしゃぎで早く食べたい食べさせろと興奮しまくりの、私持て余し気味です。

 

それにしてもこういうシステム良いですよね。日本も各地方で1つの電力会社だなんてケチくさい事はもうやめて、プロバイダーみたいに複数の電力会社を設けて自由競争にすればいいのになあと思いました。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました