海外在住の中学1年生の作文「今、一番欲しい物」

海外在住の中学1年生の作文 「今、一番欲しい物」子供の作文練習
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんにちは。

さて皆さん、今一番欲しい物って何でしょうか?もしくは子供の頃に欲しかった物って何でしたか?

私が小さい頃に欲しいと思ったのは、沢山の風船でした。
それを持っていたら体が浮いて、いろんな国に行けると思っていたんですよね。

…ビザの事とかはさっぱり考えていなかった時代の話でした。

さて今日も娘の作文を紹介します。お題は「今、一番欲しい物」。
海外在住の13歳の作文を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

海外在住の中学1年生の作文「今、一番欲しい物」

私が今、一番欲しい物はスケッチブックです。今使っているスケッチブックをもうそろそろ使いきってしまうからです。

絵を描きたくても、肝心の紙がなくてはなにも出来ません。かと言ってそこら辺に落ちている裏紙に描くと、描き終わった後の絵の管理が大変になってしまうのです。

しかし、スケッチブックと言っても、別に高級な上質紙が欲しい訳ではありません。私が欲しいのは、百均でよく売っているようなオレンジと黒の安いスケッチブックです。

なぜそのスケッチブックが欲しいかと言うと、表紙がかっこいいからです。なんだか蜂がモチーフになっている感じがして、とても好きです。

私は、使う画材の見た目は絵を描くやる気に直結すると思っています。使う鉛筆や消しゴム、アルコールマーカーなども、お気に入りの物の方がやる気が出ます。それと同じで使う紙やスケッチブックもお気に入りの物を使った方が絵の質も上がります。

つまり、お金をいっぱい使って高い上質紙を買って絵を描くよりも、安くても気に入っているスケッチブックを使う方が結局は得をしているという事です。

やはり絵は楽しい気分で描きたいですし、その為には自分に合う画材を慎重に選ばなければいけません。高い画材を買っても、その画材が自分に合うものでなければ、買った意味がないからです。

という訳で、私が一番欲しいのはオレンジと黒のスケッチブックです。貯金しているお金がたまったら、今度買おうと思います。

スポンサーリンク

私感

娘の作文を読んでいて確かにそうだよね…と共感するところは多かったです。
私も働いていたころ、職場では自分のお気に入りのメモパッドを使って気分をあげたりしていたものでした。

ちなみに娘の説明しているスケッチブックはこれです。日本でもかなり頻繁に目にする商品ですよね。

子供が何を考えているのか窺い知ることの出来る作文は良いなと改めて思いました。
また書いて貰おうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました