耳に指を入れるとゴーゴーいう理由

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




耳の中に指を入れた時のゴーゴーいう音について

皆さん、耳の中に指を入れたご経験はありますか?私はもう数え切れないほどあります。入れた方ならご存知だと思うのですが、耳が何となくゴーゴー言う感じ、ありますよね?

私はその音をずっと今まで耳周辺の血流の流れだと思っていたんです。
よく胎児が母親の心臓の音を聞いて育ったから、新生児を母親の心臓の近くに持っていくと泣き止む子もいる(「も、いる」ですからね!要するに泣き止まない子もいます)らしく、その心臓の音(心臓が血液を送り出している音)がこのゴーゴー言う音に似ているので、更に私の推測に確信が強まり、半ばそうだと信じ切っていました。

音の正体を突き止めた方が居たようです

そんな折こんなサイトに行き当たりました。何故こんなページに行きついたのか分かりませんが、何となく見つけちゃったんですね。

おっ、こんな事研究している方もいるんだ~とビックリしました。こういうデータは私は大好きも大好きなので早速行ってみることに。

そうしたらですね。驚きの結果が分かりました。

私はまるっきりの勘違いをしていました。

どうやらそのゴーゴー言う音は
腕の筋繊維の擦れる音なんだそうです

※という事で、腕の筋繊維が恋しくなった方はどうぞその指をご自身の耳にそっと入れてみてください。いつでも筋繊維と逢瀬を果たすことが出来ます。ああ浪漫ですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする