娘の髪の毛とラブレター

アイキャッチ画像 娘のこと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

娘からのLove Letter

昨晩、ある方からこのメモパッドを娘に頂きました。とても喜んだ娘は何に使おうか考えを巡らし、その後私にこう訊いてきました。

「ママはこの絵のどっちが好き?」

そう、このメモパッドは柄が2種類あるんですね。それで私にどっちの柄が良いのか訊いてきたんです。

私が何となくで「こっち」と答えると、その後、娘が私にこれ(下の写真)を持って来てくれました。

 

驚きのMemo付き!

驚きのMemo欄付き!

 

ラブレターです💖

しかも驚きのMemo欄付き!!

 

ラブレターですら”余ったスペースを有効活用”する時代になってきたんだ…と胸をアツくした次第でございます。娘はもう新世代に生きる人ですね。

 

 

娘の髪の毛

最近娘の髪の毛が沢山抜けるようになってきました。いやもしかして昔からそうだったのかもしれないんですが、「娘が気にするようになってきたので私も気になってきた」というのが正しいかもしれません。

ちなみに娘の髪の毛は細くてコシが弱い、所謂「子供の毛」であります。細いからもうどこでもフワフワ漂っては落ちているんですが、細いがためにあまり存在感はなかったんですね。

 

話は戻りまして、あまりに娘が気になるみたいなので調べてみました。結果としては深刻な状況じゃなかったらあんまり病的要素はなさそうです。正常な成長でも抜け毛の出る時期はあるそうです。予想の通りではありますが、取りあえずホッとしました。

 

話は少しそれますが、調べていたらこんなサイトも見つけました。子供からの質問に子供が答えるサイトだそうです。なんて愛に溢れているのでしょうか!!もうここで私の萌え度が沸点です。

キッズなんでも相談:キッズ@nifty
子どもの相談に子どもが答える「キッズなんでも相談」です。全国約40万人の小中学生からの回答がいっぱい集まっています。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました