初めての現地での花火大会鑑賞

本日のブログ ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは

少し日が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

先日、初めての花火大会を現地で見てきました。

前回こんな記事を書きましたが、

これはテレビで見る初めての花火大会でした。
今回は現地に赴いての初めての花火大会。
娘は行く気満々の、満々状態でした。

当日は、塾を終えた娘と家の最寄り駅で合流し、そのまま会場に向かうことに。

しかし会場に近づくにつれ、人がどんどん多くなる状況に、最初ウキウキだった娘の表情は少しずつ曇り

「人が多い…」
「ちょっと判断誤ったかも…」
「来るんじゃなかった」
「来年は来ないわ」

など不満が漏れ始め…
人が多くなればなるほどその頻度は増し…
最後には大ブーイングにまで。

そんなブーイングの中会場に着きました。

娘は人の多さの疲れからお腹が空いたため、途中店に寄りフランクフルトを購入し、それを食べながらの到着でした。

それにしても今どきの屋台の食べ物って本当に高いんですね。ビックリしました。
フランクフルト1本買うのでも500円って!
私が子供の頃の屋台のお好み焼きの値段と一緒です。

話は戻りますが、フランクフルトを食べている時、花火の一発目が盛大に上がりました。
花火大会の1発目は盛大に上がりますよね。娘はその迫力を目の当たりにしました。

「うわあああ!!」

生まれて初めて見る大きな存在に、娘はただ声が漏れてしまった様子。

その後も次々に花火が上がり、娘は最後までその様子をつぶさに見ていました。
あまりに夢中になりすぎて少しづつ前進してしまい、私が何度も娘の場所を戻すほど。

どれほど娘が夢中になっていたかと言いますと、
どの打ち上げ花火にも、娘は感嘆の声を大きく上げていたくらいです。

そんな花火大会ですが、いよいよクライマックス。
娘の大歓声もクライマックスでした。

花火が終わり、娘は

「来年も来たい!」

最初と最後の態度の、この変わりよう。

確かに花火ってテレビで見るのと現地で見るのとでは大きく違いますもんね。
また来年行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました