世界共通の言葉は意外なアレ

アイキャッチ画像娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

熱心に読書中

先日買ってきたこの本。

主語と述語にまつわる家族間のバトル&前の歯グラグラ再び
娘が主語と述語について勉強しています。それを知ったパパが厳しい表情で主語と述語についてのクイズを出しました。娘はその正解をついに出せなかったのですが…その理由に私もビックリ。

娘は目下熱心に読書中です。やっぱりこういうプリンセス系は国問わず多くの女の子から愛されるんですね。

因みに私が娘の年くらいにはこんな本を読んでいました。

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ) | 松谷 みよ子, 菊池 貞雄 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで松谷 みよ子, 菊池 貞雄のモモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)。アマゾンならポイント還元本が多数。松谷 みよ子, 菊池 貞雄作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またモモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)もアマゾン...

物語の方向性としては、娘の方が遥かにファンタジー色が強いです。私も小さい頃にこういう本があったらやっぱり同じくらいにハマるのだろうな。ああ私もちょっと活字に飢えてます。ちょっと時間が欲しいです。

 

万国共通の言葉は意外なアレだった

先日近くのスーパーに寄ったときの話です。

店内を歩いていたらふと大きなあくびが出てしまって慌てて手で隠したんですね。それと同時に、何か視線を感じてふと近くの買い物客の方に目をやると、中東っぽい男性が居て、その男性もあくびをしていました

あくびって何気にすごいですよね。感染率の高さったらノロウィルス以上じゃないでしょうか。しかもこのあくびというシステムは誰でも習わずに出来て、しかも様式は万国共通。もういっそのことこのあくびを元にエスペラント語みたいな万国共通の言語を作ったら良いと思います。確実に英語を勉強する人の手間は大幅に削減され、ひいてはエコロジーな社会になりますよ絶対に!!!!

※要するに英語に難儀中

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました