キャンプの疲れ?

アイキャッチ画像 娘と育児
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

やっぱり風邪

先日の3泊4日のキャンプから帰宅し、おや今回は何事もないなぁ…このまま元気に乗り切るのかな?と思っていたんですがやっぱり娘、風邪を引きました。

ちなみに今回のキャンプの記事はこちらです。

娘がスクールキャンプに参加しています
娘が3泊4日のスクールキャンプに参加しています。そのキャンプの準備から出発までを書いてみました。

 

熱はないのですがとにかく咳が酷いです。

娘の場合喘息とはちょっと違うんですが、毎回風邪の治りかけの時に咳が本当に多く出ます。生後8か月の時にRSウィルスに罹って入院したことがあったんですがそのせいかもしれませんね。若しくは私がそういう体質(何故か知らないけれど治りかけにやたらめったら咳が出る)だからかもしれません。

日本に居る時も、何度か小児科先生にも見て貰ったんですがやっぱり喘息ではないらしいんですね。何だかハッキリしないのですがそういうものなのかもしれませんね。

 

寝相が悪い

体調が良くない時の娘の寝相もあんまり宜しくないです。もしかしてその当日だけだったのかもしれませんが、先日の夜は色んなことが重なって私がほぼ寝られず朝を迎えたことがあったんですが、その私の意識が覚醒している間、娘の寝相があまりに酷かったので

「もしかして嫌な夢でも見ているのかなあ」

と思ったりもしました。特に子供って自分の体調がもろに夢に影響しますよね。

 

スポンサーリンク

うさぎさんが来た

しかしそこから少し経った後、娘がかなりはっきりとした口調で何かを言い出しました。

 

 

「うさぎさんが来たよ~」

 

 

あれもしかして起きているのかな?と驚いたんですが、確認してみるとしっかり目は閉じていました。

それは小さい子に向かって発するような口調で、その子を安心させたかったような声色でした。一体どんな夢を見たのでしょうか。楽しい夢だと良いですね。

 

キャンプについての私感

3泊4日のキャンプ。勿論娘は楽しかったんでしょうが、日本では小学校3年生。まだまだ時期が早かったんじゃないかなと思っています。私の体感的にはアジア(日本の子供は特にそう思います)からの移民の親の子供は、現地の子供に比べてもまだまだ親に依存的な所は多いかなと思うんですよね。親と離れて友達と一緒だけでも数日間なら問題なし、というにはまだまだかかるかなと思うんです。私個人的にはそこまでの長い宿泊はインターミディエイトもしくはそれ以降辺りで良いんじゃないかなと思うんですよね。

こちらの学校もそういう文化の違いを理解して選択制にしてくれたら良いなと思うんですが、まぁ日本の気質はこちらでは圧倒的マイノリティなのでそんな事は望めないんでしょうね。娘が早く元気になってくれますように。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました