恐怖!学校地獄…

アイキャッチ画像 娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

恐怖!学校地獄…

娘は夕飯に結構な時間をかけ食べる傾向があります。その理由はひとえに喋るからですね。喋りながら食べる分には、それはそれで食卓も楽しくなるし、私もそうしているので全く問題ないのですが、娘の場合は口と手を止めてしまい、食べるか話すかどっちかしか出来ません。それ故に平均で1時間くらいかかったりします。

しかも昨日は何故か話が長く、その合間に延々と食べ続けているので、一時間を過ぎても更に何か食べたいと言ってきました。

「もう寝る時間だから明日にしよう、もっと食べたかったらお話お休みして食べれば良かったよ?」というと

「ええええ!?(怒」と娘

「もうお終いね、ちゃんと寝ないと明日の元気が出てこないからね。」

「なんっでいっつも!(怒」

「それなら明日学校お休みする?ママとラブラブ愛の溢れたお勉強か、それとも『恐怖!!学校地獄…』にするか。」

「ご馳走さま~」

スポンサーリンク

結婚しています

娘は何かある度に私と手と手を繋いでダンスをしたがるのですが、どうやらその状態を「結婚している」状態だと勘違いしているようで。

先日も私とShall we danceみたいな社交ダンス(似非)しながら、それをパパに見せつけては

「ほら。パパァ。ママとね、いま結婚しているの。良いでしょ(ニヤリ」

と自慢げです。

娘の勘違いは心底可愛らしいので、指摘するつもりも全くない両親です。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
娘と育児海外移住生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました