【雑誌・子供の科学】半額で読める!?お得なキャンペーン実施中!

【子供の科学】半額で読める!?お得なキャンペーン実施中!子供の勉強
この記事は約4分で読めます。

皆さん、昔の子ども向けの知育雑誌の先駆けともいえる「学研の科学」「学研の学習」って覚えていますか?

私はもろにその世代で育ったのですが、私が幼稚園生の頃に1年間くらいの間、この雑誌を定期購読してくれていて、とてもこの本を気に入って読んでいたのを今でも覚えています。
その当時幼稚園生だったのですが、本当に面白かったんですよね。

その「科学と学習」的な位置づけの「子供の科学」。ご存じな方も多いと思いますが、正にまっすぐに子どもの好奇心、特に理科への好奇心をくすぐってくるものです。

この「子供の科学」、電子書籍でありますが、今なら半額で読めるキャンペーンをやっているのをご存じでしたでしょうか?

しかも最新号だけじゃなく、バックナンバーも全部読めるという太っ腹です。

誠文堂新光社とfujisan.co.jpの共同企画で運営されているKoKanetというサイトの「コカネットプレミアム会員」でこのサービスを受けられます。

また、この「コカネットプレミアム会員」になると、出版会社が出している他の書籍も電子版で読み放題。

今回はこのことについてお話したいと思います。

スポンサーリンク

コカネットプレミアム会員の特典1-子供の科学の電子版が読み放題

先ほどお話ししたように、「子供の科学」の電子版が読み放題です。

これは最新号と2015年3月からのバックナンバーも含みます。

気になってもう一度読んでみたい特集も読めますし、作ってみたい工作ももう一度おさらいできますね。

スポンサーリンク

コカネットプレミアム会員の特典2-他の電子書籍も読み放題

この会員に登録すると、誠文堂新光社の他の多くの書籍も読み放題です。

例えば

「ビーカーくんとそのなかまたち」のビーカーくんシリーズ

「星空がもっと好きになる New edition!」 

「ジブン専用パソコン Raspberry Piでプログラミング」

こんな本が電子書籍として読み放題になっています。

スポンサーリンク

コカネットプレミアム会員の特典3-会員限定の子ども向けオンライン講演会が面白い!

「子供の科学」の紙面上に登場した研究者や専門家による、その記事からさらに発展した内容のオンライン講演会「KoKaオンライン講演会」。

その「KoKaオンライン講演会」が定期的に開催されるのですが、その講演会にZoomにて参加可能(無料会員も参加可能)、またそのアーカイブ動画も視聴可能です。

「面白かったあの講演会をもう一度見たい」という事が出来ます。

ちなみに次回のZoomオンライン講演会は記憶術についてだそうです。面白そうですね。

【4/3(日)開催オンライン講演会】記憶力日本チャンピオンが教える「覚えることが楽しくなる記憶術」
 子供の科学2022年3月号の記事「たくさん覚えて思い出せる 記憶術をやってみよう」にご協力いただいたBrain Sports Academy代表・青木《あおき》 健《たける》先生がオンライン講演会に登場!  青木 健先生は、記憶力日本チャ

スポンサーリンク

コカネットプレミアム会員の特典4-会員限定のオンラインワークショップに参加可能

講演会だけではなく、研究者や専門家によるオンラインワークショップも定期的に開催されているのですが、これもコカネットプレミアム会員限定で、プレミアム会員はZoomで参加可能です。またその他の講演会も割引価格にて参加可能。

目下行われているのは上の写真の3回シリーズのイベント。

「自分のDNAを取り出してみてみよう」という企画もあり、子どもの好奇心をくすぐるものとなっています。

「いきものから手に入れる未来のテクノロジー」マスター講座《NEST LAB.×子供の科学》参加者大募集!
 いきもの好き! ものづくり好き! みんな集まれ★  いま、最先端の研究現場では、「いきもの」からヒントを得たテクノロジーの開発が進んでいます。「いきものから手に入れる未来のテクノロジー」マスター講座では、全3回のオンラインワークショップを

今なら入会半額キャンペーン実施中

色々と魅力の詰まったこの会員特典。

2022年2月~5月末まで進入学・進級お祝い企画として月額の770円が半額の385円になっています。

子供の科学の定期購入を考えている方は、今はいいチャンスかもしれませんね。

スポンサーリンク

おまけ:fujisan.co.jpに無料登録で無料本や最大70%割引きで本の購入も!

今回のKoKanetとは少し話がそれますが、

fujisan.co.jpに無料会員登録するだけでも、沢山の雑誌が無料で読めたり、半額で購入出来たりする特典があります。

雑誌をよく読む方はお得かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました