スクールホリディ最終日の自家製アクティビティ

初めてのあみあみ作品 娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

最後(と思われる)本日のアクティビティ

スクールホリディ最後の平日の午後はこんなアクティビティをしました。そう「ぬいぬい」に次ぐ「あみあみ」です。

以下の本を使ってゆびあみをしました。

「かんたん! かわいい! ひとりでできる! ゆびあみ 単行本(ソフトカバー) 寺西 恵里子 (著)」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かんたん!かわいい!ひとりでできる!ゆびあみ
価格:907円(税込、送料別) (2019/7/3時点)

娘の8歳の誕生日に毛糸と一緒に頂いたこの本を教科書代わりにしました。

この本は、初めて編み物をする子供でも簡単に作れるよう、色々な説明と写真を交えながら描く作品の作り方を解説しています。ドキドキワクワクで始めた娘も、一気にその魅力にはまってしまいました。

初めてのあみあみ

初めてのあみあみ

最初の内こそ編み目が整わず、何度か解しては編み、解しては編みを繰り返していたのですが、コツを掴んでくると編む速度も次第にリズミカルに早くなったようです。暫くして一番最初の作品、マフラーが出来上がりました。

初めてのあみあみ作品

初めてのあみあみ作品

この仕上がりには娘も大満足したようで、私と娘の首にこのマフラーを掛け記念写真を撮りたいと言ってきました。写真を撮ってパパに送ると、沢山のハートマークが返ってきました。

今度はパパ用のマフラーに挑戦しています。ちょっとだけ難しめの編み方です。さて上手く編めるでしょうか!

 

スポンサーリンク

来週から新学期

ニュージーランドでは来週月曜日から新学期が始まります。この2週間娘はろくに外に出られず申し訳ないことをしたのですが、来週からまた学校に行って色々と気分転換できるなと思うと私もホッとします。

 

番外編

「メンドリはMen鶏だからオスのニワトリだ」

「メスの鶏は…ウォメン鶏」

娘語録でした。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました