来年のクラス割で親友と一緒のクラスで狂喜乱舞の娘

アイキャッチ画像 勉強
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Year5で仲良くなったお友達

ニュージーランドの年度も本日が最後となりましたが、この年度同じクラスになり娘とそれは頻繁に遊ぶようになった男の子がいますタイ人である彼は、何故か顔立ちが日本人に極限まで近く、いやまるで日本人のようで、性格もとてもシャイでやはり日本人にかなり近いです。

 

イメージ的にバシッと当て嵌まるのが「にほんごであそぼ」に出てくる男の子。「ともや」くんって名前で出てきても1ミリの違和感も感じないでしょう。

にほんごであそぼ 主な出演者・キャラクター

この中のちーむ☆ひこ星の男の子よりほんの少し小さい感じです。

しかしお父さんはやっぱりタイの方であるなという風貌なので、彼は大きくなるに連れてお父さんのようになるのかもしれません。

それにしてもタイの方は皆さんいつも笑顔を絶やさない方々だなと感じます。さすが微笑みの国と言われるだけあるなと。この笑顔に心が解れるという方も多いんじゃないかなと思いますし、私もその1人です。

スポンサーリンク

「ともや」くんとの繋がり

そんな「ともや」くんですが、今年度は娘と数多くのグループワークで一緒になりました。
例えばこれ。これは2人で作ったプレゼンテーションです。

小学校にて脳の構造についての勉強
娘が小学校で脳の構造についての勉強をしてきました。この勉強方法がまた日本と違っていていいなと思いました。

またTerm4で制作していたPassion Projectというグループワークも2人で行ったそうです。そのお題はグループによって違うそうですが、娘と「ともや」くんのグループワークではジャガイモについて調べていたそうです。あれ、そういえば制作物持って帰ってきてないな…。

 

それから最近だとここにも登場しています。

昔のニュージーランドはバーベキューもしなかったし、通貨もドルではなかった
昔のニュージーランドはバーベキューもしなかったし、通貨もドルじゃなかったそうです。バーベキューが始まったのはこんなきっかけだったそうです。

この時の娘の興奮具合と言ったら本当になかったです。
もう糸の切れた凧のようにアッチコッチと「ともや」くんと遊び回っていました。

 

来年も一緒のクラスに居られますように

その「ともや」くんと来年も一緒になりたいと願っていた娘の想いが叶ったようで、先日来年度のクラス割発表を聞いた娘は喜びで狂喜乱舞でした。しかもその友達は小学校を卒業したら、その後の学校(Intermediate school)も一緒だそうです。

娘も年々心も成長して、親しい友人も出来て来たんですね。その成長を前に私も胸が熱くなりました。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました