クィディッチはどのようにやるの?

アイキャッチ画像娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ハリーポッターの物語が好きな娘

ニュージーランドに来てからというもの、ハリーポッターの存在とは全く無縁だった娘も、その物語を色んな場面で知るようになりました。それもそのはず、皆さんもご存知だと思うのですがニュージーランドはイギリスと深い関係があるのですね。

例えば学校でのリーディングのクラス分けにも、クラス名にハリーポッターの名前が使われていたりします。娘はスリザリンのクラスだったと思いますが、ちょっと定かじゃありません。→確認したらグリフィンドールでした。

そんなハリーポッターの世界を意識している娘ですが。
今朝、こんな事をして得意がっていました。

これはもしやあの…

これはもしやあの…

さてこれは何をしている姿だと思いますか?
落ちないように前と後ろを手で支えながらパパの周りを走り回っていましたが。

娘曰く「ほうきに乗っている!」。

なるほど。という事しか出来ませんでした。

クィディッチはどのように?

両手で前と後ろを支えている状態で、一体どうやってどうやってクィディッチをするのでしょうか。多分娘はそんなのはどうでもいいのでしょうね。その証拠に実際娘にどうやるのかと今訊いたのですが

「何?なんていったの?」
「知らない、どんなゲーム?」
「でもやったことないよ?学校でゲーム禁止だもの。やっちゃダメだって先生が。」

と真面目な顔をして返されました。このちぐはぐ加減が愛らしくて仕方ないですね(映倫扱い

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました