ipod miniに家族

ipod mini speaker勉強
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Daylight Saving始まる

ちょっと前の話ですが、先週の日曜日からDaylight Savingが始まりました。日本語で言うならサマータイムです。一時間時間が早まり、日本との時差が3時間から4時間となりました。

今はもう体も慣れましたが、始まってから1・2日間は何となく昼に眠くなったりもしました。このDaylight Saving、なぜNZで導入されたんでしょうね。聞くところによると電気をなるべく使わない生活になるからなんだそうですが、いまいちその効果のほどが私には怪しくてなりません。
正直なくても良いんじゃないかと思うんですが、やっぱり国民的には無くてはならない存在なのでしょうかね。

ipod miniに家族

約9年ぶりに見つかった私のipod miniなのですが、家族が増えました。

ipod mini speaker

ipod mini speaker

これは譲っていただいたものですが、その話をしている時にそういえばこのipod miniを買う時にスピーカーも欲しかったけれど予算の関係で断念したことを思い出しました。一体何年越しの夢が叶ったのでしょうか。人生何が起こるか分からないものですね。

新美南吉さんの図書

下の記事にも書いた通り、目下、娘と一緒に新美南吉さんの本を用いて日本語の文章読解をしているのですが、

裁縫クラブで娘が作ったモノ&隂山式文章読解ドリル
Year4の選択科目の裁縫クラブで、娘はこんなに可愛いものを作って帰って来ました。また陰山式ドリルの文章読解をすごく気に入った娘の様子も書いています。

今は「あし」という作品を夢中で読んでいますが、これをきっかけに娘が新美南吉さんの本をもっと読みたいと言い出しました。一緒に読んでいる私もその面白さは認めるところでもあります。アマゾンさんで書籍がないか今度見てみるつもりです。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました