これぞ正しく日本人の夢

Rice dream!! 夫のこと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

これぞ正しく日本人の夢

外出から帰宅途中、最寄りのスーパーに寄ったらこんな商品がありました。
これは正しく日本人の夢ではないでしょうか。

Rice dream!!

Rice dream!!

しかも夫がこれを見たとき”Enriched” を ”EnRICEd” だと勘違いして

「更に米感アップか…」

と感無量になったそうです。どれだけ夫は米天国なのでしょうか。

こんな下らない記事だけというのは申し訳ないので、この価格について。今会員価格で$5.30だそうですが、日本円$1=80円換算の場合、440円くらいでしょうか。

10倍粥を作れない時には良いのかもしれません。

 

お気に入りのカフェに

私はカフェには縁遠いのですが、それでも誘ってくださる方がいて、ご好意に感謝しつつ、カフェにたまに行くことがあります。ここのカフェは前にも行ったことがあるカフェですが、居心地がとてもいいところです。

店内の様子

店内の様子

店内はこんな様子です。
娘は野菜が沢山入ったものが食べたいということで、左上のラップサンドを頼みました。
私が頼んだのは下の2つ、Caramelized Onion ScrollとFlat Whiteです。

Caramelized Onion Scrollは大体$5弱、Flat WhiteはこのサイズはSmallですが、$3.9です。
日本円にするとパン360円くらい、コーヒー300円くらいです。このクォリティでこの値段は結構安いですよね!
しかもこのFlat Whiteに一口サイズのクッキーもついてきます。なかなかニクイ演出です。

Caramelized Onion Scroll

Caramelized Onion Scroll

 

Flat White

Flat White

こんな良いコーヒーを安く飲めるなんて、さすがニュージーランドはコーヒー文化ですね。
また近々行けるといいなと思います。

※追記
娘はこのラップサンドだけじゃ足りなかったようで、帰宅後サツマイモを頬張っていました。
更にはヨーグルトもパクついていました。いやはや成長期ですね。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました