新ブレスレットはどんな感じ?

自作ブレス自分用 夫のこと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

荷物が我が家に!

先日、日本から私の誕生日プレゼントも含め荷物が届きました。
そこには娘への図鑑、夫のレインコート、諸々ユメ溢れる供給物質が盛り沢山!
私が頼んでいた娘の教材も入っていました。本当にご両親様さまさまさま。頭が上がりません。
しかもEMSで送ってくれました。送料高いだけあって、大体5日くらいで届きました。
なんていう速さ。日本の仕事は本当に早いです。そして梱包も丁寧。日本バンザイ!

その中に日本でしていた趣味のひとつ、アクセサリー作りの道具も沢山入っていました。
これは本当に嬉しいものでした。いや~実に嬉しい。

自作ブレス自分用

自分の誕生日プレゼントと、送って下さった道具を使って自分のブレスレットを作ってみました。

自作ブレス自分用

自作ブレス自分用

使用した鉱石は下記の通りです。
・ラリマー
・モリオン
・スギライト
・本翡翠
・リビアングラス
・モルダバイト

自分がつけたいなと思うモノをただ集めて作るという、あんまりやったことのない方法で作りました。いつもなら色のトーンを合わせたりするのですけれどね。また個数に限りがある鉱石も使ったので、ちょっとデザインが完璧でもなかったりします。
でも何より自分が満足なので全く問題ないです。

自分ブレス夫用

折角なので夫にも作ってみました。
夫にパステルカラー調のものは似合わないし、本人も好きじゃないのでだいぶ渋めになりました。

自作ブレス夫用

自作ブレス夫用

使用した鉱石は下記の通り。
ブルータイガーアイ
(イエロー)タイガーアイ
ガーネット
レビトライト
レインボーオブディシアン
スモーキークォーツ

さざれ石はただ通すだけと思いきや、案外穴が小さいのが多く(きっと細いリーマーで開けているのでしょうね)、ゴムに通すと場合によりヨレた仕上がりになるので、結構気を遣います。

それにしても…やっぱり渋すぎだ…。

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました