着るだけで背が高くなる(?)Tシャツ、他三篇

A GEEK IN JAPAN娘と育児
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

蜂との遭遇

今朝、パパを見送ってから居間に戻ろうとしたら、娘が窓に張り付いている蜂を発見しました。こんなに至近距離で見たのは初めてですが、なんとまあ胴体部分の毛のフサフサなこと

窓にへばりついては強風から逃れようとしている様子が余りに可愛らしかったので思わず動画を撮りました。

 

窓にへばりつく蜂

 

アグレッシブなカモメ

ちょっと前の話になりますが、ママ友さんとプレイデート(親の監視下のもと、子供同士を遊ばせること)をしてきました。その日はとても天気がよく、そしてものすごく暑かったのですが、全くお構いなしに遊びまくる子供たちです。

猛暑の中遊ぶ子供たち

猛暑の中遊ぶ子供たち

遠くに見える小さな姿2つが娘と娘の友達です。その姿を座ってみていたら、予期しないお客さんが近くに寄ってきました。

数メートル先まで近づいてくるカモメ

数メートル先まで近づいてくるカモメ

近くに寄ってきてはけたたましく鳴きだし、食べていたお煎餅を奪おうという態度を見せるカモメ。カモメってこんなにアグレッシブでしたっけ。

 

日本取扱説明書

先日、出先でこんな本を見かけました。

A GEEK IN JAPAN

A GEEK IN JAPAN

なんだこれは!とびっくりしながらちょっと読んでみたのですが、日本の文化・日本人の思想の様子がその背景から事細かく説明されていました。これはもう日本取扱説明書と言っても過言ではありません。しかも裏表紙を見てみたら、日本語とISBNナンバーが振られていたのでこれは日本で買えるものなのですね。

Amazonさんで検索したら本当にありました。

この表紙を見た瞬間に目に入ってくる「犯罪」という漢字。なにとぞこれが日本を代表する言葉となりませんように。

着るだけで背が高くなるTシャツ

話はちょっと逸れますが、正月のお休みに近くのショッピングモールに行きました。実はそこは今までに一度も行く機会がなく、今回漸く行ける運びとなったんですね。現地の様子は要するに「人だかり」の一言に集約できると思います。

私達も目的があって行ったんですが、結果的にはその目当ての物が見つかりませんでした。しかしながら素晴らしいTシャツを見つけることが出来ました。

背が高くなるTシャツ

背が高くなるTシャツ

 

何と背の高くなるTシャツです!!

世の中には「飲むだけで痩せる」「付けるだけで筋肉が付く」「聴きながら寝ると頭がよくなる」等の商品が数多くあり人の心をどんどんと魅了していきますが、このTシャツは着るだけで背が高くなるみたいです。しかもこんな神性能を誇っているのに結構安価

色んなミラクルが生まれるこの国、ニュージーランドです。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました