石膏でヒャッホイする娘

これから塗り作業開始します! 娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Mikeと再会

先日娘を迎えに家を出たら、ものすごく久しぶりにMikeに会いました。

Mikeが誰かご存知ない方は下記をどうぞご参照ください。

Painterと大工の関係
どの国にでも人間関係の問題はあるもので、今回その確執を垣間見た気がしました。

最近どう?というところから話が始まり、10分ほど会話した後、私も迎えの時間に間に合わないので軽く挨拶をして出発しようとしたら、

「そうだ、今度Plaster持ってくるよ」とMike.

あれ、なんで絆創膏の話をするんだろう?と一瞬分からなくなってしまったんですが、その表情を見たMikeは「あの白いモノで、あなたの娘さん作っていたでしょ?」と補足説明をしてくれ、ようやく私も理解が出来ました。石膏の塗り絵ですね。

翌日持って来てくれました

彼もイギリスの出身とは言え、だいぶ現地時間に慣れてしまったんだろうなあと思っていたんですが、彼は約束した翌日に忘れずにちゃんと持って来てくれました。さすがイギリスの紳士!(謎)。

Mikeから頂いた石膏

Mikeから頂いた石膏

その日に娘に頂いた石膏を見せると、一気に血流が2~3倍に増えたかのようなはしゃぎっぷり。その日の宿題をさっさと取り掛かると、いつもの時間より20分くらいは早く終わらせてしまいました。全く娘はやる気を出すとその作業スピードはすさまじく、私も梅図かずおばりに驚く以外ありません

 

製作開始

これから塗り作業開始します!

これから塗り作業開始します!

娘があからさまに嫌な顔をしていたのを完全無視し、写真を撮ったのが上のものになります。この数秒後に娘はこの塗装を始めました。

作業中、それはそれは静かな娘。嵐の前の静けさとでも言いましょうか、反対にこっちが心配になるほどの集中っぷりです。

出来上がり

何度か中断を挟み、2日掛けて出来上がったのがこちらになります。

こんな仕上がりに1

こんな仕上がりに1

こんな仕上がりに2

こんな仕上がりに2

いや~、本当に素晴らしい仕上がり!!(親バカ)

これをどこに飾っておこうか、目下思案中です。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました