Merry Christmas!

アイキャッチ画像 娘と育児
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

今年もお呼ばれされました

クリスマスの日にいつもパーティに呼んで下さるありがたい友人がいます。こんな英語もネイティブのようには話せない、言ってる事たまに意味分からない、怪しいアジア人である私達を毎年快く呼んで下さるキウィの方です。去年も記事を書いたと思い探したんですが、ビックリなことに書いてなかったので、リンク張るのを断念しこのまま話を続けることにしますね!

その方は私達がニュージーランドに来てから毎年クリスマスパーティに呼んで下さり、今年はなんと4回目!そう考えると、私達はそんなに長くニュージーランドに居るんだなと感無量な気分になります。

こんな夕飯を頂きました

この家ではご主人がお料理が大の大の得意で、いつも料理はこのご主人が担当しています。そして今回のクリスマスディナーも例年通りご主人が用意しました。

 

見てください、この素晴らしい料理の数々。

クリスマスディナー

クリスマスディナー

 

こんな料理を頂きました

こんな料理を頂きました

 

その後、娘がどっかに行ってしまったのでどこかなと探したら、犬と一緒に遊んでいました。その犬は生後11か月でボールで遊ぶのが大好きみたいです。少し遊んで私達は家に戻りましたが、娘が玄関の小窓から外に居る犬を覗いたら、ワンコはこんな表情をしていました。まるで「もう遊ばないの?遊ぼうよ?」と誘ってみるみたいですね。

ワンコ

ワンコ

 

デザートも食べ終わり、ふと横を見てみると、こんな素敵な飾り物がありました。
Jesusの誕生を祝うものです。

Jesusの誕生

Jesusの誕生

写真には収まり切れなかったですが、Three wise men, Shepherd, Angel, Mary, Joseph and Baby Jesusという、そうそうたる方々です。しかしmanger(飼葉桶)に居る赤ちゃんのなんとまあ可愛いこと。

 

クリスマスプレゼントを頂きました

私はもっぱらあげる専門で、貰う事なんてもうないだろうなあと思っていたのですが、この呼んで下さった友人から、素晴らしいクリスマスプレゼントを頂きました!いやはやビックリです。ビックリですが、プレゼントって嬉しいですね。今回改めてジーンと感動してしまいました。

頂いたのはクッション。これはトルコのクッションだそうです。この写真で伝わるか分からないのですが、色味としては緑がかった青、ターコイズ色みたいな色味です。そして四隅にポンポンがあります。もれなく私の心にググッと来ました。

 

クッション。トルコ製。

クッション。トルコ製。

クッションのアップ写真。

クッションのアップ写真。

 

色々とあった年末でした

今年は思いもがけない事が年末にあり、私自身気持ちをかなり持て余していましたが、こういう温かな人の心に触れると、その荒れてしまった気持ちも次第に落ち着いてきます。気持ちというものは寄せては返す波のようなので、また荒れることもあるでしょうが、この気持ちを抱いて過ごすしかないと思っています。もしかしてこの事も後で書くこともあるかも知れません。ないかもしれませんが。

それにしてもそれが起こる前にBaptizeを受けることが出来て良かったなと思っています。今まで雲が一面を覆っていたのに、終わった直後その間から陽が差し込み、私達とそれを見守って下さっていた方々に降り注いだのがあまりに印象的でした。私としては最後にこれを知らせることが出来たのかもしれないなと思うと、本当に良かったなという気持ちです。

 

Merry Christmas!

幸せが皆さんの上にありますように。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
娘と育児海外移住生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました