Long Bay Beachにピクニック

Long Bay Beach海岸風景 海外移住生活
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

強風吹き荒れる本日、ピクニックへ

本日、強風吹き荒れる中、友人たちとLong Bay Beachに行ってきました。

Long Bay Beach広場風景

Long Bay Beach広場風景

ここLong Bay Beachは縦に長い公園な為、今回初めての私達は待ち合わせの場所がどこなのかさっぱり分からず、上のような広場をあっちこっちと色々と歩き回ったりはしましたが、最終的には合流出来て一安心です。

何故か静かに座り込んでいた鴨(?)

何故か静かに座り込んでいた鴨(?)

上の鴨は何故か道中にペタンと座り込んでいた鴨です。完全に地面に同化していて私は全く気が付きませんでした。

韓国式BBQ

韓国の友人はBBQセットを準備万端に持って来て下さって、日本代表の私達はただただ食べるだけの恩恵にあやかるという状況で、嬉しいやら心苦しいやら。しかし韓国の焼肉はもうびっくりするくらいに美味しいですね!

 

Long Bay Beach海岸風景

Long Bay Beach海岸風景

BBQ食べ終わると、子供たちは海岸に泳ぎに行きました。その時の写真です。しかし子供たちは最初の十数分エンジョイすると、いきなり震え出しては「寒い!!」と言って上がってしまいました。確かに今日はそんなに暑くなくむしろ涼しいくらいの温度で、しかも強風が吹いていたから輪をかけて寒かったんですよね。真夏なのに寒いと感じる日が確かに存在するここニュージーランドです!

パジョンをご馳走になりました

帰り道、友達の家にお邪魔してまた素晴らしいご馳走を頂きました。

パジョン

パジョン

日本で言うならチヂミですが、チヂミというよりパジョンという方が実は一般的なんだそうです。チヂミはある地域のパジョンをそう呼んでいるだけなんだそうで。因みにパは「分葱」の意味、ジョンが「水で溶いた小麦粉を焼いたもの」の意味だそうです。

因みに海鮮のパジョンはヘマルパジョンっていうそうです。ヘマルって言葉が私には全く馴染みがなくて何度も言ってようやく覚えました(汗

娘グーグー

帰宅してからお風呂に入って歯を磨いてベッドに入ると、娘は速攻でグーグー。さぞかし楽しくて疲れたのでしょうね。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
海外移住生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました