工夫を○○す?

アイキャッチ画像 勉強
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

工夫を○○す?

娘が「工夫」の意味を調べるために辞書を引いた時の事。

用例に「工夫をこらす」と書いてありました。

娘にとっては初めて見かける言葉に、平仮名で書いてあるにもかかわらず

「こす?」

というテヘペロのうっかりミス☆彡(母は怒)をしたわけです。

落ち着いてもう一度読むように促すと、娘はゆっくり

「こ…らす?こらす?」

と読み上げました。

 

そして一呼吸おいてから私にこう訊いて来たんです。

 

「あの、悪い人をやっつける意味の?」

 

 

娘よ、それは懲らしめるだ。凝らすではないのだ。

 

スクワットの脅威

先日思い立って、何となくスクワットをしたんですね。まぁ確固たる理由なんてなくて、ちょっと運動不足かもなあと思ったのが一番の何となくの理由だと思います。

スクワットをする前に色々と守るべき事柄を調べました。どうやら足はハの字の反対(つま先が外を向く)にして、股関節から曲げるイメージだと、膝と腰に負担が少なくて良いらしいです。色んなサイトをまとめるとそんな感じだなと私は理解しました。

回数にして20回。スクワットをやりました。

 

そうしたらどう言う事でしょうか。

 

次の日から激しい筋肉痛。

 

たった20回で

 

酷い筋肉痛

 

筋肉が変な風に動いたり動かなかったりで、まともに歩けやしません。特に下り階段。本当に厳し過ぎます。

 

改めて自分は写る価値ナシな位に運動不足だったんですね。いや運動不足って訳じゃなかったと思います。筋肉を使う仕事をしていなかったんですね。

これはちょっと本腰入れてスクワットをすべきかと認識を新たにした次第でございます。

本当にありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました