韓国BBQレストランでの最大の試練

店内の様子夫のこと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

入籍記念のお祝いに

先日も書いたのですがウチがうっかり結婚11周年となったので、週末の今日、韓国レストランに行ってきました。ここは韓国の友人に勧めて貰った所です。

韓国BBQ

ここはブッフェスタイルを取っている焼肉BBQレストランです。さすが本場韓国料理、骨付きカルビとキムチがたんまりありました。あとチョレギサラダも。そういえばチョレギってどんな意味なんだろう。

ビックリしたのが何となくこんにゃくに食感の似た何モノかがありました。よく分からなかったんですが、こんにゃくに飢えていた私はバクバク平らげました。最後まで何モノかがよく分からなかったけれど、大変美味しゅうございました

食後にコーヒーを

たらふく食べて、さて食後のコーヒーをと席を立ち、コーヒーサーバーにあったコーヒーを注ぎ、さて牛乳はどこだろうと探したのですが、牛乳が全く見当たりません。散々探したのですが、やっぱり分かりませんでした。

…その時、ふと近くのMaximという文字が書かれたスティックが目に入りました。

 

「はっ、もしかしてこれって…。コーヒークリーム…?」

 

しかし何しろパッケージには韓国語しか書かれておらず、全くのノーヒントという状態です。最大のこの試練の中、私は頭を最大限に働かせ、周りを見定めやっぱり牛乳はないという事を確認しました。

そうなると…恐らくこれがそうに違いない!!と確信を以て封を切ってみたところ…

Maximだけは読み取れた

Maximだけは読み取れた

 

何かが13.3%であり、何かが12g入っています

何かが13.3%であり、何かが12g入っています

 

 

 

フリーズドライコーヒーでした!!!

 

もうコーヒー入れたのに、更にフリーズドライコーヒーは不要だったし!!

 

…本当にありがとうございました。

 

後記1:飲んで行くうち、これがコーヒかどうかすら怪しくなってきましたが美味しかったのですぐに飲み干しました。なんか香ばしいような気もしました。

後記2:本日も韓国の店員さんから韓国語で笑顔で話しかけられました!

 

因みに今日行ったレストランはこちらです。また今度行こうと思います。

8 Colours Korean BBQ Buffet Takapuna
店内の様子

店内の様子

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました