アマゾンのKindle Unlimitedで赤毛のアンが全シリーズ無料!【10歳の子供でも読める】

KindleUnlimitedで赤毛のアンが全シリーズ無料!Amazon&Kindle
この記事は約3分で読めます。

アマゾンのKindle Unlimitedを愛用中

アマゾンのKindle Unlimitedをこよなく愛されている皆さまごきげんよう。

我が家も大絶賛Kindle Unlimitedを利用させて頂いています。
これは何が良いかって、子供の日本語の習得にもうバッチリ役に立つんですよね!!

よく外国人が

「日本語は全部アニメで覚えた」

と話すのを聞きます。
実際ニュージーランドでそういう方多いですよね。
そういう方法は否定は全くしません。とっかかりには本当に便利なものだと思います。
動く絵もありますしね。

しかし娘にはアニメや漫画だけではなく本からも吸収して貰いたいという親(私)の強い希望があったりします。やっぱり日本人ですからね。

 

そんな私のニーズに満点でこたえてくれるもの、それがKindle Unlimited。
私にとってこのサービスはもう「インターネット上の図書館」という位置づけになっています。

 

 

そのおかげで娘は無料でハリーポッターを全巻読むことができ、その後すっかりハリーポッターのファンとなりました。

 

 

スポンサーリンク

赤毛のアンが全シリーズ無料で読める!

今回は

  • (我が家のような)子供の日本語保持のために読ませている
  • ご自身が読書好き

の皆さんに耳寄りな情報をお伝えします。

 

目下「赤毛のアン」シリーズが無料です!!

※バナーの表示で金額が出ていますが、この金額は購入の場合のみです。Unlimitedなら金額は掛かりませんので安心して下さいね。

訳が神山妙子さんですが、この本がアニメの原作となっているようです。

 

小説『赤毛のアン』完訳比較。10人の翻訳者(出版社)の特徴まとめ!
『赤毛のアン』は、村岡花子訳のものが好きだけど、他の人の翻訳の『赤毛のアン』も、それぞれ特徴があって良いみたい。翻訳者別にまとめてみるよ。 村岡花子、掛川恭子、松本侑子、中村佐喜子、山本史郎、茅野美ど里、岸田衿子、神山妙子、西田桂子、林啓恵

 

10歳の娘の反応

さて娘の反応が気になりますよね。読み始めてどう感じたのでしょうか。

実は最初、「ちょっと読みにくいかも…」と言っていました。

その感覚とても分かるんです。私もそうなんですが読書開始直後ってどうしても読みにくさを感じてしまう時があるんですよね。

その本の世界に入りきれてない時や、その作者の表現方法に慣れていない時に感じることが多かったかなと思います。

なので娘にこう伝えました。

「大変かもしれないけれど、ちょっと頑張って読み進めてみて。それでもどうしてもダメなら無理しなくていいから」

 

そして読ませること数十分。
娘に感想を訊いてみました。

 

「面白い~~!!アンって本当におしゃべりな子なんだね!!」

 

すっかり気に入った様子です。
私のものっそい安心感と言ったらもう半端ないですよ!
娘が楽しんで読書をしてくれることに私は命を懸けています。

 

スポンサーリンク

漫画版「赤毛のアン」も無料!

とはいっても、うちの子は本は読まないのよね…
そんな方にはこちらをオススメ!

漫画版の「赤毛のアン」です。もちろん全シリーズ無料です!!


いがらしゆみこさんの絵が懐かしいですよね!
もし時間があったら娘にこれも読ませたいと思っています。
本を読んだ後に絵を見せると理解も深まるでしょうしね♪

 

定期的に入れ替わるKindle Unlimitedの本

今回オススメした「赤毛のアン」ですが、ずっと無料なのかどうか分かりません…。
というのは、以前は無料で読めていたのに、いまは読めなくなっている作品もあるんですよね。

ちなみに以前はこれが無料で読めていました。


なので、焦る必要もないですが、もし興味がある方は早めに読んだ方が良いかもしれませんね。

 

 

コメント

error:Content is protected
タイトルとURLをコピーしました