日本の歴史の本

アイキャッチ画像 勉強
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

チョコレートを頂きました

最初からいきなり話が違うんですが、先日美味しそうなチョコレートを頂きました。

オーガニックチョコレート

オーガニックチョコレート

 

色々フリーだしオーガニックだし。

色々フリーだしオーガニックだし。

 

こんなチョコレートが入っていました

こんなチョコレートが入っていました

 

まず自分用では確実に買わない部類のチョコレートです。

 

気になるその味ですが、ここにも書いてある通りダークチョコレートなので、甘みは若干少なめです(いつもカカオ90%のものを食べているから甘みをしっかり感じたのかもしれません)。そしてパッケージにもOrange Zestと書いてあるとおり、オレンジの風味がしっかり効いています。一体これがおいくら万円だったのか、さっぱり分かりませんが、もし金銭的に許すのだったら確実に美味しい方のチョコレートです。

 

スポンサーリンク

日本の歴史の漫画を読んでいます

我が家にKindleが来てからというもの、娘は本の虫の如く、あれこれあれこれと本を読み漁っています。今回は私はこの本を娘のKindleに入れておきました。「この本」と書きましたが、実際漫画形式で物語が進行しており、子供が簡単に読めるようになっています。

 

案の定娘はこの本に食いつき、もう第3巻まで読んでしまいました。娘に日本の歴史のどこまで読んだのかと訊いたところ、桓武天皇が京都に都を移したところまでと言う事でした。ヨシしっかり読んでるなとほくそ笑む私。そしてこう訊いてみました。

 

「今までの物語の中に『大化の改新』って出て来たと思うけれど、この大化の改新で日本はどうなった?」

 

娘はこの予期しない質問に少し戸惑い、少し考えたあと、ハッキリとこう答えました。

 

 

「なんかイイ感じになった!?」

 

 

いや…イイ感じになったから今の日本はある訳ですが!!!

 

スポンサーリンク

 

その後娘のメモ書きに何気なく目をやると、こんな絵を発見。

 

蘇我の…

蘇我の…

 

 

そがの🐬

 

 

 

そういうイルカって意味じゃないから!!

 

 

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました