9年ぶりに発掘されたipod-mini

発掘されたipod mini 海外移住生活
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

9年ぶりに発掘されたipod-mini

夫が使っているipodは実は一番最初に販売された初期モデルで(後で夫に要確認←二番目か三番目だったそうです)、いまだに壊れることなく使えているんですが、それを見て「そういえば私もボーナスで買ったよな…」とかつて愛用していたipodを思い出しました。

私のかつて愛用していたipodは一番最初に発売された時のipod miniです。

iPod mini - Wikipedia

2005年にもう生産中止となっているんですね。そんな事は露知らず、娘が生まれるまで使い続けていました。

そんなipod mini、しかし私はどこにしまったのかすっかり忘れてしまいました。どこかで見つけたら教えてと夫にお願いしていたところ、夫がついに発見。私に渡してくれました。

発掘されたipod mini

発掘されたipod mini

所々汚れで茶色くなっているものの、動作確認したところ全く問題なし!さすがApple製品、この耐久性には目を見張るものがあります。

中に入っている曲は当時通勤中に私が聴いていた曲が詰まっており、ちょっとしたタイムカプセルのようでした。曲を聞くと、その当時の思い出が蘇ってきました。

しかし良い思い出に浸っている私に、当時のちょっと嫌な思い出も出て来てこれはまたどうしたものかと。

…取りあえずカバーを洗って綺麗にしようと思います!

ニュージーランドは総選挙の時期

特にAKBを意識したタイトルではないのですが、ニュージーランドでは近々総選挙が行われます。今の与党は国民党なのですが、現段階の調査では野党の労働党もかなりの支持率の盛り返しがあったようです。現段階の調査では僅差で国民党が優っているようですが、今後どうなるのでしょうか。もし労働党が勝ったら、移民法は更に厳しくなると言われています。

因みに国民党は初等教育の内容の充実を計画しているようですが、労働党は大学の無償化、不動産の法律の見直しを考えているようです。私の個人的な意見としては大学の無償化はとてもありがたいですが、それよりも初等教育の内容の見直しが先決じゃないかなと思ったりしています。ただ、土地の売買、賃貸に関しては見直しは必須だなと強く感じています。

色んな意味で今後が見逃せないですね。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
海外移住生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました