娘の独創的な質問&道路沿いに鶏!?

道端のニワトリ2 娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

娘の質問

今日の昼ご飯は豚肉入りスープでした。

うちではたまに骨付き豚肉を買うんですが、骨周りの肉は非常に切り取りにくいので、ある程度切ってしまったら、こうやってスープにするのが常です。
私のスープの中に肉つき骨が沢山入っているのを見て、娘は大興奮。
「見て!ママのスープの中に骨がたくさん!!」
「何それー!?」

私は静かにこう答えました。
「骨だよ…。」

娘「…。」

これ以上なんと答えれば良いのかと言うところで待て次号!

昨日は誕生日パーティ

昨日は友人の誕生日パーティに行ってきました。
親戚が全く居ないこの地で、こうやって誘ってくださるのはありがたいことですね。

道端にニワトリ!?

その場所に向かう道中の話です。初めて通る道なため、今歩いている道の名前を確認しながら歩いていると、道端に面している家の敷地に、何やら茶色っぽいものが4点ポツポツと点在しているのが分かりました。私自身大学生の頃にかなりの近視になってしまったため、遠くからではそのポツポツが何なのか直ぐには分からなかったんですね。

近寄ってみてみるとなんとニワトリでした。
ニワトリが一生懸命「コッコッコ…」と言いながら歩き回っていたんです。
ニワトリの羽は艶があって健康そうで、また人をあまり怖がりませんでした。

道端のニワトリ1

道端のニワトリ1

 

道端のニワトリ2

道端のニワトリ2

近寄ってよく見ようとしたら、何故か娘の方が怖がりだしました。
「もう止めようよ~、ねぇ~もう行こうよ~~!!」
娘もしまいには泣きそうな声に。娘は見慣れないものに対してはいつも慎重さんです。

スポンサーリンク

ニワトリについてアレコレ私感

ニワトリを後にしながら夫と話していたんですが、こうやって放し飼いにしていて車に轢かれたりはしないんでしょうか?全く人を怖がる気配もないので、もしかしたら持っていかれちゃうこともあるかもしれないですよね。
なんか色々と他人事乍ら勝手に気になったりもしましたが、反面、この家の方はフリーレンジの卵を毎日食べられるんだと思うと羨ましくてなりません!

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました