Powershopで貰った無料ピザは病みつきの美味しさ!

アイキャッチ画像 娘と育児
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のお話

ちょっと前にこんな記事を書きました。

ニュージーランドの電力事情とピザ無料クーポン貰った!
日本のものとは全く異なるニュージーランドの電力会社事情について書いてみました。また契約している電力会社のとあるイベントが私の度肝を抜きました!!

このピザの無料引換券を本日使う運びとなりました!
娘にはビックリさせたいので直前まで内緒です。

どんなピザが選べるのか

今回の無料ピザは何でも良いわけじゃなくて、Powershop(電力会社)が指定したピザになります。今回はこのメニューの中の

Order Online | Hell Pizza | Home of the Seven Deadly Sins

 

Voodoo Pizza(double size)でした。

日本では今はどうなってるのか分からないのですが、私が知る限りもっぱら電話でのオーダーが中心だったと思います(もしくはあったかもしれないけれど、私が面倒臭くって電話で注文したか)。しかしこちらはやはり移民の国だからでしょうか、オンラインでオーダーできるんですね!!翌日の夜に時間指定してオーダーしました。

夕方外出から帰宅し数十分経った頃、ちょっと買い物に行かないといけないと娘を誘い出し、家を出ました。娘は何故こんな夜に外出するんだろうと不思議がっていましたが、普段見れない暗い外を見れてちょっと興奮気味です。

最初は買い物だと思っていた娘も、Hell Pizzaの店舗前に車を止めたのに気が付くと「もしや…」と思ったようです。そこから歩いて店舗まで行くとそのもしやが確信に変わり、いきなり表情が輝きだしました。

時間丁度につくと、もうピザは出来上がっていました。
ニュージーランドなのに時間に正確ってスゴイ!!!

スポンサーリンク

ピザの中身を開けてみると…

こんな感じの外装です。

無料ピザ外装

無料ピザ外装

これを持ち帰り、早速中身を開けてみました。中にはこんなアツアツのピザが!!

 

VOODOO PIZZA!!!

VOODOO PIZZA!!!

 

早速各皿にとりいただきますをすると、さっきまで興奮も興奮状態の娘がもう待ちきれないと言わんばかりに食べ始めました。その姿たるや、まさにエンジンをマックスまでふかしまくった車が満を持して最高速度でスタートダッシュするかのようでした。

ピザを皿に取り分けました!

ピザを皿に取り分けました!

使われている材料はまた個性的で、バナナやマンゴーが入っています。夫も私もハワイアンピザみたいなものってあんまり食指が伸びないのですが、食べてみると意外や意外、かなりの美味しさでした。他の材料として鶏肉があるんですが、それがまたスパイシーで美味しく、そのスパイシーさがこのバナナやマンゴーと合うんですよね。こんな風に思ったのは人生で初めてだと思います。面白い組み合わせとしか言いようがありません。

娘の食べっぷりは毎度のことながら素晴らしく、胃袋は底知らずで、次々にバクバクと平らげていきました。このピザは8枚切りだったんですが、気が付くと残り1枚で、その1枚も「食べる~!!」と娘が持って行ってしまいました。

娘に何枚食べたのかと訊いたら「5枚食べたよ!」と自慢げに答えてきました。実にピザの半分以上は娘の胃袋に入ったという事ですね。しかし本当に良く食べますね!!

 

スポンサーリンク

ちなみに

ちなみにこのHell Pizzaですが、このピザの容器もそうですし、店舗の様子もそうだし、そもそも名前がズバリなんですが、地獄をモチーフにしているのかなと思わせるようなものでした。でもかなりマイルドな表現なので全く怖くないのですが。

しかしピザと一緒についてきたナプキンを見てみると、

“All our pizza are now FREE RANGE”

と書かれていて、その近くには鳥と豚の絵が描かれているんですね。恐らくフリーレンジの豚肉と鶏肉(もしくは卵も入るのかな?)を使ってるんでしょう。

それが分かった瞬間、ちょっと言いようもない感情が出てきました。何と表現したらいいのか、例えて言うならば、

デーモン小暮さんが自身の健康を気遣って、オーガニック食品を食べているような

地獄でも健康志向なんですね。

 

と言う事で、たらふくピザを堪能した夕飯でした。

私が契約しているPowershopはこういうキャンペーンを定期的にやっています。価格設定も悪くないし、もし興味がある方はPowershopに加入するのも面白いかもしれません。でももし加入するなら、同じく加入している知り合いから紹介してもらうと$150引きになるのでお得ですよ!友達を探してみてくださいね。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
娘と育児海外移住生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました